mixiユーザー(id:345808)

2019年08月20日20:48

65 view

伯母のところへ

施設にいる
伯母のところへ
行って来ました。

先月ぐらいから
見かけるようになった
職員の方が
お話くださったことで
うれしいことがありました。

伯母がよくH子って
口にするそうで、
その方はどなた?って
尋ねたら、
自分は5人兄弟の2番目で、
H子はすぐ下の妹(母のこと)って
説明してたようで、
H子さんに
お会いできてよかったと
お声をかけてくださいました。

入居の方は
大勢いらっしゃるのに
皆さんの細かなことまで
丁寧に覚えてくださってるなんて、
頭が下がります。

家族構成を答えることは
伯母にとっては記憶を
たどるいい機会になるし、
それを職員の方が
覚えてくださるというのは
親身になってくださってる
からだと思うので、
本当にありがたいことだなぁ〜
と思います。

介護の方は
肉体的にも大変なお仕事ですが、
そういう細やかさも大事なお仕事。

親身に心を配ってくださる施設で
お世話になっている伯母は
幸せだなぁ…と今回改めて思いました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する