mixiユーザー(id:345808)

2019年07月20日21:03

98 view

伏見稲荷さんへ

京都の伏見稲荷さんへ
お参りに行きました。

今日20日と21日は
夏祭りの本宮祭
(もとみやさい)なので
準備が少し
始まっている感じでした。

両日は提灯がならび
特に20日の夜6時からの
宵宮は幻想的な感じになります。
今年は仕事になったので
残念ながら行けませんでしたが・・・

いつも通りにお参りを
させていただきました。
上まで行くとかなり暑かったのですが
7月と思うと汗がマシなことに気づき
蒸し暑いと感じながらも
今年は気温が低めだなぁ・・・と
思いました。

神様へのお供えをいただく
お店の女将さんと話していたら
先月、手術をされて
無事に終わったので、
お礼参りに…と九州から
来られた方にお会いしました。

とても、腕のいい先生に
めぐり合え、開腹手術ではなく
腹腔鏡でしてもらえたことで
体に負担が少なく
早く回復できたので
神様へのお礼も
早く来たかったと
おっしゃっていました。

信仰が篤いことは
すばらしいことですが
術後、1か月で
あまりご無理をされても…と
女将さんは心配されていたので
確かにそちらも大事だなぁ・・・
とも思いました。

京都に来られたことでの
負担が体に
かかってないといいのですが・・・


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する