mixiユーザー(id:34563293)

2021年03月23日22:03

8 view

ロックマン3俺式攻略チャート

スネーク→ジェミニ→ニードル→スパーク→マグネット→ハード→タップ→シャドー。

なるべく弱点を突きつつラッシュジェットを早めに取り、道中も特殊武器で楽したいチャートな。

スネーク
道中はビッグスネーキーがメンドイくらいか、スネークマンはバスターで倒しやすい方なので手始めに。

ジェミニ
終盤の水上の足場渡りはいろいろあれば楽できるのは確かだが、このチャートではバスターでゆっくり着実に進む。
ジェミニマンはサーチスネークでゴリ押しな。

ニードル
ステージは簡単、あえてサーチスネーク使って見てもいい。
ニードルマンは回避専念しつつジェミニレーザー垂れ流しときゃだいたい勝てる。

スパーク
ステージはうっかり転落死に気をつける、面倒ならラッシュジェットで。
スパークマンは高さをあわせてバスター連射すればダメージ勝ちできるはず。

マグネット
起伏に強いサーチスネークの使いところがしばしばある。
消える足場は面倒ならラッシュジェットで。
マグネットマンもバスターで倒しやすい方だけどスパークショック使えば時短。

ハードマン
ハブスビィは少し戻ればスクロールで消せる、これ知ってればだいぶ楽。
平地でないのでブルース戦がちょっと面倒か、こっちの方が楽な人もいるかも知れないが、ともかくこればっかりは基礎動作の精度上げるしかない。
わりとジェミニレーザーを使える場所がある。
ハードマンは体当たりにさえあたらなければナックルをかわせなくてもマグネットミサイルでゴリ押しできる。

タップマン
タップマンが弱いのでここから攻略始める人も多いのはわかるが、高台の上に配置された敵がいるのでサーチスネークがあると簡単に。
タップマンもバスター撃破楽だけどハードナックルで時短。

シャドー
8ボスステージでは道中は難しい方だと思われる、ホログラン地帯はサーチスネーク、パラシュー地帯はマグネットミサイルでかなり楽になるはず。
シャドーマンはタップスピンで、こちらから当てに行くというより、カウンターを狙うつもりで行くと倒しやすいかな。
3はコンティニューでE缶減らないのでこだわりが無ければE缶温存してコンティニューしまくろう。

8ボス撃破してE缶が2個以上あればドクロボットステージもなんとかなるはず。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する