mixiユーザー(id:34563293)

2021年02月28日22:44

22 view

アサルトリリィ メディア間での差異を考察

漫画は舞台のコミカライズ、アプリゲームはアニメの続き、と特に明言がなければ各メディアはパラレルな展開なのがアサルトリリィ。

しかし、作中におけるいわゆる「大事件」は細部に差異はあれど発生してるようだし、逆に明言がなければ同様のことが起こったと考えていいだろう。

例えばアニメでの甲州撤退戦。まったく描かれも言及もされてないけど、やっぱり梨璃が助かった裏で琴陽は死にかけてるのだろう。

で、ラスバレでルド女が機能停止状態にあると語られいるのでアニメ-ゲーム時空でも舞台TFGに相当する事件が発生していると思われる。

一柳隊とヘルヴォルが参戦してないからリリィ側は戦力ダウンだけど、ダインスレイフ絡みのイベントはアニメの方で消化してるし、夢結が来てないから御前がちょっかい出して来ないし琴陽も爆発しないので難易度の方もダウンしたという感じかな。
タイミング次第だとロネスネスに新装備が渡ってる可能性もあるな。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する