mixiユーザー(id:34563293)

2021年02月28日20:13

31 view

アサルトリリィ 百合ヶ丘は反ゲヘナの筆頭です

ブーステッドフレンドで暗黒企業ゲヘナの非人道実験に

「私たちは通りがかりのリリィです、偶然ここに来て戦っています、百合ヶ丘女学院とはなんの関係もありません」

をやった一柳隊。

しかし、学院から外征の許可が降りているということは介入は学院の意思、つまり、いざというときは学院が責任をとるという意思の現れだろう。

外征の許可が降りるまで時間がかかったのは「ゲヘナとの対立を恐れた」のではなく「ゲヘナとの対決準備を整えていた」からではなかろうか。

介入すればゲヘナの戦力のみならず付近の親ゲヘナガーデンとの衝突もあり得るわけでその準備には数日かかってもおかしくはなかろう。

そもそも百合ヶ丘にはゲヘナの非人道実験からリリィ救出を任務とするガーデン直轄の特務レギオンLGロスヴァイセがある。ちなみにロスヴァイセのメンバーはそうやって学院に保護されて学院を親とする強化リリィ達、そして、強化リリィは学院では特別寮の仲間。

なわけでゲヘナから救出した鶴紗に再びゲヘナが手を出してくればロスヴァイセは当然黙ってはいられないだろう。鶴紗を大切な仲間と思うのは一柳隊だけではない。
なのでロスヴァイセも即時ガーデンからの出動命令を待つ体制に入っていただろう。

恐らく実際には出番がなかっただけで、一柳隊に外征許可が降りるのと同時ににロスヴァイセにも出動命令が出ていて一柳隊のバックアップのために横浜まで来ていたのではなかろうか。



0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月28日 20:25
    だったら一柳隊じゃなくてロスヴァイセ主体で鶴紗奪還すればいいのではと思うかもしれない。

    が、そこは鶴紗が所属する一柳隊の心情を汲んだロスヴァイセの奥ゆかしさよ。

    ジッサイ戦力としては一柳隊で十分だしね。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月28日 20:32
    一柳隊は新米リリィの梨璃が率いる新設レギオンだけど作中トップクラスの夢結と梅がいる時点で戦力としては十分。

    並みのラージ級なら戦術も連携もクソもなく夢結と梅を放り込んでおけは済むからね。

    というか他のメンバーがいかに夢結と梅の援護をできるか、が今後の課題だからな。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する