mixiユーザー(id:34563293)

2021年01月14日16:03

25 view

アサルトリリィの舞台を見たよ

無料配信を二夜連続で夜更かししたよ、雪積もってるから早起き早出なのにね。

感想

良き(語彙力低下)


何点かピックアップ

・2.5次元ってこういうことね

実写映画でアニメ的発声すると悪目立ちするんだけど舞台では気にならないのは、舞台という抽象化された状況なのかなと思ったり。


・良きメディアミックスな

アニメから入ったんだけど、アニメとの共通点、相違点を見つけるのが楽しかった。


・純ちゃんかわゆす

アニメ未登場組では純ちゃんが良いね。
わかりやすくガンダムで例えると張五飛。
高飛車で舌鋒鋭い能力至上主義者だけど、それは「強くなければ守れない」という現実主義と、「弱い者は戦わなくていい」という優しみの表れな。要するに「力なき者を護るために強い戦士がいるなら私がその戦士を勤める」というわけでプリキュアよりライダーよりの女の子な。
で、「あなたなかなかやりますわね」、「私たち以外にも信頼できるリリィがいるようですわ」とテンプレデレるのもかわゆす。


・星守さんターンが綺麗

1キロ近い重量のマソレリック片手にターンしてみせるってわりと大変だと思うのだ。


・陽葵ちゃんの殺陣上手な

特に御前に蹴飛ばされるところ。
受け手としての殺陣の技術はとても重要な、伊達にニチアサ見てるわけじゃないぞ。
受け手側の技術なくば殺陣の迫力は出ないのだ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する