mixiユーザー(id:34563293)

2021年01月03日22:03

30 view

卓ゲの話:楽曲からシナリオを作る

楽曲からシナリオをつくるのは卓ゲ仲間のS=サンの得意とするところだけど、俺もやったことがある。

俺の場合は楽曲のイメージやテーマ、フレーズをどういう形でシナリオのテーマに落とし込むか、という作業を最初に追加する形になる。

で、アサルトリリィアニメ最終話の挿入歌にして舞台版主題歌の「君の手を離さない」をシナリオにしてみようかと思い立ったのだが


「強く誓ったんだ 焼きついた記憶がこの手を 鈍らせていたって 君を護ると」

悲しい記憶やトラウマを抱えながらも、大切な人を護るために再び立ち上がる話にすればいいんだな……って本編そのまんまになるじゃねーか!

作品の内容をよく表した良い主題歌ですね!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する