mixiユーザー(id:34563293)

2020年12月31日19:15

27 view

最強の格闘技とは

ずばり

「対戦ルールに最も適合した格闘技」

である。
例えばボクシングルールならキックも関節技もルール違犯で無効だしね。

なら「なんでもあり」のルールならばどうなるか

それは

「金とコネ(権力)のある奴が名乗る格闘技」

である。

なんでもありならば、レフェリーの買収、家族を人質にとっての脅迫、薬物、毒物、武器、兵器の使用、リング外での暗殺、夜襲、奇襲、人員の動員もOKになる。
行き着くところはより大きな軍事力を動員できる方が勝ちとなるのだ。

なんでもありなので卑怯ではない、なんでもありなので戦略原潜から核ミサイルぶち込んでも、勝った方が「これが俺の格闘技だ」と言い張ればよいのだ。

そもそも戦争ですらルールがあるわけで、それすらとっぱらったら戦争より無慈悲で悲惨になるは当たり前だよね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する