mixiユーザー(id:34563293)

2020年12月07日19:07

17 view

アサルトリリィ 9話

上げてから落としてセーフと思わせて落とす。

もしくは

死亡フラグを回避した

しかし、まわりこまれてしまった!

「知らなかったのか、死亡フラグからは逃げられない」

いささか急展開な気もするけど、全体の尺考えるとここでこうなるのわわかる。

あのタイミングでヒュージが出現したのはたぶん理由がありそう。
たぶん結梨を迎えに来たのではなかろうか?

そして、結梨が暴走したのは純粋さの負の側面、恐怖心や警戒心が働かなかったからだろうか。
リリィならヒュージを倒さなければならない、それが自分の存在証明になると思えば、そのまま突撃してしまったのだろう。

それと、保護者二人が「初心者だけど突撃する梨璃」と「なまじ技術があるから突撃する夢結」なのも原因かも、そりゃ「初心者だけどなまじ技術がある結梨」も突撃しちゃうよね。
普段なら頼れる方の先輩が縮地でフォローしてくれるんだが、縮地+フェイズトランセンデンスで突撃されたらフォローできないよね。

そして、ここからの話は梨璃が立ち直って戦えるようになるまでをやるのかな。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月07日 19:09
    夢結「梨璃、どうして戻って来たの」

    梨璃「私は一柳隊隊長!一柳梨璃です!」
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月07日 19:10
    でも、高校デビューした梨璃と二水以外の一柳隊はみんな戦友との死別経験してそう。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する