mixiユーザー(id:34563293)

2020年02月03日08:13

191 view

忍殺TRPG

ネオサイタマのサンシタニンジャとなってニンジャスレイヤーに惨たらしくスレイされるのを楽しむゲーム。

ニンジャスレイヤーにスレイされるのを楽しむためにはニンジャスレイヤー=サンについての知識が必要なわけで原作者知識は必須な。

加えて自分のPCが殺害される「負けプレイを楽しめる精神性」も必要な。
ジッサイ例えゲームとはいえ「負ける」ことに耐え難いという人物はまれによくいる。

さらに言えば、原作アトモスフィアを再現するためには参加者各自が地の文=サンめいた演出をできることが望ましい。

これらのことを考えれば忍殺TRPGはかなりハードルの高いゲームと言えるだろう。

端的に言うと、「忍殺知ってる卓ゲーマー」ではなく「卓ゲができるヘッズ」向けのアイテムと言えよう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する