mixiユーザー(id:34563293)

2019年10月14日12:33

71 view

バンドリ:リサ弟炎上問題

製作側が炎上理由を把握できてないのが油を注いでいると思われる。

製作側は

「女の子しか映らないゲームに男が出てきた」

ことが問題だと思ってるようだ。
確かにそれを批判してる層も無くはない。
が、本質的な問題は

「リサの性格上、弟がいること、自分が
姉であることを黙ってるのはおかしい」

と言うことなのだ。

リサの性格上、兄弟姉妹の話題になれば
「うちも弟いるけどさぁ」
とか
「うちは弟だけど」
とか言うのが当然であって言わないのは不自然だ、ということなのだ。

端的に言えば
「おねーちゃんは大変だね」
という台詞は弟がいる姉としては不自然
「おねーちゃんは大変だよね」
の方が自然である。

つまり、新キャラの追加で炎上してるのではなく既存キャラの言動に矛盾が出てくるから炎上しているのである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する