mixiユーザー(id:34563293)

2019年08月13日19:59

221 view

何を考えてるのか

全方位自爆外交は戦前日本もやらかいして対米開戦やっちゃったので他人事でもないし笑い事でもない。

が、それはさておき今韓国は何を考えてるのだろうか。

幾つか可能性を考えてみる。

1.国民の統制
国益ガン無視、経済破綻を招いたとしてもここまで反日を掲げなければ国民をコントロールできないから。
これまで反日で国民を統制してきたからそれが暴走しようとしても止められなくなっている。
憲法前文から嘘歴史書いて来たからしかたないね、真実を公表したらこれまでの政権の正統性が全部裏返るし。

2.政権支持率の維持
反日するしか支持率を稼ぐ手段がないので将来の破滅が待ってても今現在の支持率のためにはやらざるを得ない。

3.大統領の政治オンチ
2とも被るけど文大統領は自分が出した命令がどんな結果を産むのか理解できていないのではないだろうか。
例えば日本のホワイト国からの除外、具体的になにがどうなってどの様な結果を招くのかよくわからないまま声を張り上げてるのではなかろうか。

まあ、1から3の複合だろうけれど。



■文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声
(朝日新聞デジタル - 08月13日 17:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5746629
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する