mixiユーザー(id:34563293)

2019年01月22日12:22

76 view

ロマサガ2日記

第二形態の七英雄を倒すという縛りのために苦労しているバレンヌ帝国、主に収入面で。

テレルテバだけでも傘下にしようかなと向かう。
ボスはどうせ河馬人間かキマイラ、もしかしたらヌエかなと思ってたら

トウテツ

HP600未満で対策なしじゃ無理、というわけで全滅。

でも謀殺禁止なので全滅はチャンス、運良く武装商戦団が来たので継承、ラピストゲット、ついでにコムルーン海峡を突破。
なにげにこのイベントは初挑戦。

続いて詩人の楽器を回収。
コムルーン火山が沈静化してた、魔導師の話聞いて年代ジャンプしたら進んじゃうのね?
噴火はサラマンダーに話聞いてからじゃないと起きないと思ったけどあやふや。
七英雄を倒しに行けないから年代ジャンプイベントは貴重なんじゃ。


当代でギャロン追放したので次年代でロンギットの嵐確定、帝国の財布にダメージ!
しかし、スービエが絡むのですぐに解決するわけにはいかない。

検討の結果、当代で海の主を倒して人魚でジャンプすれば次年代ですぐに沈没船に突入してもスービエ第二形態に会えるはず。

なので百万クラウン貯めてレオンブリッジを建設、破壊を経てワイリンガ湖へ。
海の主と戦うのも始めて。

サンダーボルトと活殺化石衝に苦戦しながらも撃破、こりゃスービエ第一形態よりよっぽど強いわ。

なので当代の皇帝はスービエにむけてHPを700以上まで上げて光の壁を発注、出来ればギヤラクシィ覚えて出来れば片手剣開発もした後、人魚と添い遂げて頂きます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する