mixiユーザー(id:34563293)

2017年05月10日19:45

21 view

艦これの話

ミリオタの
「○○が実装されるわけないだろw」
を何度も裏切ってきた運営が今後やらかしそうなこと。


樫野
大和型以外で46cm砲を積んだ船。設計上は51cm砲も積めます。

嘘は言ってない。

その実態は呉でしか製造できない46cm砲を佐世保の武蔵に届けるために作られた給兵艦。
新型艦の主砲は国家の重要機密ゆえに用意された艦なのである。
座礁を避けるため二重底仕様なため装甲は固い…かも?
主任務の後は普通の輸送任務に就きました。
艦娘になったら武蔵にベッタリな娘になりそうだ。


雑木林
松とか竹とか梅とか。戦時急増型の駆逐艦達。
名前からも余裕のなさがうかがえる。
しかし、対空、対潜能力はそこそこありそうなので末期の帝国海軍にはフィットした性能だと言える。
だが、艦隊編成して決戦に行く艦これだと…


野鳥
友鶴達水雷艇。
小さい船体に重過ぎる装備の危なっかしい娘達。
沿岸部での警護とかには重宝するだろうけど艦隊決戦しに行くゲームでは……


神鷹
神鷹「元シャルンホルストです」
ビスマルク「私の知ってるシャルンじゃない!?」
巡洋戦艦ではなく客船の方のシャルンホルスト。
開戦してドイツに帰れず日本に留まっていたら
「君、いい船体(カラダ)してるね、(改造空母)やらないか?」
という事で改造空母になりました。
艦隊にはついて行けないけど護衛空母としては頑張れるか?


ティルピッツ
ビス子の妹。
フィヨルド棲姫を倒すとドロップすると思われる。艦爆特効がありそう。


富獄
日本から離陸しアメリカ本土を爆撃し、ドイツで補給して中国を通過して帰ってくる凄い奴だ!
もちろん未完、というか計画倒れ。
でも架空戦記に足を踏み入れかけてる艦これならありえるか?


風船爆弾
ジェット気流を利用してアメリカ本土を直接爆撃する凄い奴だ。
10000発中1000発届いたが確定した被害は2発のみ。
コンセプト的には成功していたが、アメリカが被害を隠蔽したために効果を確認できずお蔵入り。
しかし、女学生が造って妊婦を殺したという業の深さがネックか。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する