mixiユーザー(id:34563293)

2017年05月06日18:19

24 view

善意は免罪符たりえず

「お前の事を心配しているんだ」といえば他人のプライベートにずかずか踏み込んでも許されるわけではない。

そもそもどこまで構って欲しいのかほっといて欲しいのかは当人ですら明確化しづらい。だからこそ他人が決めるべき事ではない。

確かに助けが欲しいのに言い出すない、という状況にある人もいる。
が、そういう人を助けたいなら生半可な覚悟もなく手を差し延べるべきではない。

と、ここまで書いておいて殺戮者やジャームのネタになるなと思った。

「私の行動は私心なき善意!だから何をやろうとも神はお許しになるに違いないッ!」

言葉は通じるけど会話が通じない系の敵はけっこう好き。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する