mixiユーザー(id:3453870)

2021年01月11日23:58

120 view

【日記】今日の出来事 1/11(月)

令和3年1月10日(日)

【朝里川】
3日連続の朝里川。
長女を9:30にスクールに預ける前にレッドAコースの整地バーン1本いただく。
いい感じに仕上がっていた。
預けた後もイエローA・Bがしっかり整地がかかっていてよい状態。
思いっきりトーサイドのビッテリーやってやった。
いい感じで決まったのがあって気持ちがいい。
11:30頃にセイコーマートのパンを食べに車に戻り、
食べた後に30分くらい座席のリクライニングを倒して瞑想。
12:30頃再開。
15:00近くにスクールが終わるので滑走終了。

【スキー場評価】
自分の感想
■良く感じたところ
整地がしっかりかかっている
未圧雪がちゃんとある。
未圧雪ゾーンへのアクセスが楽。リフト一本で行けるところもある。
パウダー争奪戦の参加者が少ない。午後も残っている
のんびりした気分になれる

■悪く感じたところ
レッドの2基のうち混んでいても1基しか動かさないことがある
ハイシーズンでも石が転がっているところがある
トイレが少ない。狭い
駐車場からベースまで結構歩く
パンフレットに第一の駐車場で係の人に子供のスキースクールに入ると伝えたら案内しますと書いていて、
安心感があって頼んだところがあったが裏切られた。
「第一は満車だから来るな。第二に行け」の一点張り。荷物を置かせてくれと頼んだら嫌そうに応対。
スキー場で一番最初に接する人次第でイメージが変わるのだが、そういうのはあまり考えないのだろうな。。

【スクールの成果】
3日間のスクール終了。
検定5級を合格したようだ。
2日目終了時点で検定があって受験する場合は1100円かかると後付けで言って来た。
自分個人だったらそのような手口には乗らずにおそらく受験しないだろう。
子供のことなので無難にお願いした。

同じスキー場のどこかで滑っているのだろうが、
自分が滑り続けていると滑っているところを見る暇がない。
見てやろうと思って待っていたが、集団行動というのもあって全く滑り始めてくれない。

本人はリフトも降りれるしターンもできると言っていたので、
今度はこの前連れて行ったオリンピアでどんなもんか見てみるか。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記