mixiユーザー(id:3453870)

2021年01月03日19:10

147 view

【日記】今日の出来事 1/3(日)

令和3年1月3日(日)

【積もった】
土曜の夕方から雪が降って膝下くらいまで積もった。
自宅前の駐車スペースにセレナ1.5台分くらいの雪が一夜で積もった感じ。
ママさんダンプで雪を集めるのに30分くらいかかった。
さらに朝になって道路の除雪が入って駐車スペース前にこんもりと盛って行く。
出発前にも10分くらい作業した。

【キロロ】
今シーズンはキロロしか行ってない。

市内で積雪十分だったので期待して行った。
肉体的には雪かきで疲労しているが、気分は良い。

7:10出発、8:15到着。
長峰第1に8:40頃にリフト待ち開始(4番目)
9:00リフト可動、9:10に降りる。
第1の降り場からワンフットで降りて長峰第2に並ぶ

一番最初なので1本目はもちろんノートラ。
コンディションが予定外で、底付き + 雪が固い。
ゴンドラが運休、長峰第2もかろうじて動いている状態だったので、
雪が風によって固められてしまった。

雪を巻き上げたらGOPROが拾ってレンズにへばりつく。
次の巻き上げで吹っ飛ぶかさらに固まるかという感じ。
長峰Bは5本くらい雪は残っていたが滑りはなかなかハードだった。

【久しぶりのGENTEMSTICK】
出すまでもなかったという感じ。
積雪30センチオーバーで力を発揮するが、
今日のように底付きの固め雪であればやれることが限られる。

板の長さが163センチあるので、パウダー以外の用途にはディレクショナルには劣る。
長い分重量もズッシリ来て疲労感もある。
バインもTTモデルでかなり柔らかく作ってあり、
昨シーズンにゴリゴリカービングをしてアンクルラチェットを破壊した経験もあるので
今後はパウダーに限定してに使おうと思っている。
部品調達に7000円かかっているので。。

パウダーでの推進力とバインの可動域共に最高級ではあるのは間違いないが、
寿命を短くするように滑りは避けたいところ。

今後使う機会が1回でも多いようにパウダーに恵まれた日がくることを期待する。

【動画】

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記