mixiユーザー(id:3453870)

2020年12月30日17:06

37 view

【日記】今日の出来事 12/30(水)

令和2年12月30日(水)

【29日 テイネ】
長女がスキー教室があるということで、練習しておけといわれていたので連れて行った。
恐竜パーク一人900円、4歳まで無料らしい。

コースの間に運搬ベルトがあって乗ると登ってくれる。
左がそり、右がスキー・ボードのゾーンとなっている。
子どもの暴走もありたまに激突している。

長女は数えるくらいしかやっていないので初心者。
板の装着もぎこちない。
ビンディングの解放値が子供なので低めに設定されていてこけるたびに外れる。
10本くらい滑ったが1本に1回は外れる。
その都度板を取りに行って近くに持って行ってやり装着の補助をする。

滑り方はもちろんボーゲンで、ハの字を作るのに自分では苦戦しているので作ってやってから滑らせる。
序盤は目の前で転倒。その都度立たせたり板を付けたりと大忙し。
終わりくらいには下まで転倒しないで行けるようになってきた。
自分でコントロールできているとは言えないので、もっと練習は必要そうだ。

1月の3連休で朝里のスクールに3日間突っ込むので上達して欲しい。

自分もボードのバインで装着できるファンスキーを持っていて一緒に滑ろうかと思っていたが
それどこではないと悟り、外して滑りの補助をしてやった。
結局は100mくらいの斜面を2本だけ降ただけ。

最後にソリを1本だけ滑ったが、貸し出し用のが転がっているので勝手に持って行ってやるスタイル。
スピードが出て楽しかった。
長女は正座で乗ったので止まれずに丸太クッションにぶつかっていた。
大事故にならないように最後は上りになっていて減速するので問題はなさそう。

2時間練習して帰った。
リフト券買うよりも経済的だと思った。

【キロロ】
本日も出勤。
市内も10センチくらい積もっていた。
パウダー争奪戦になりそうだったので
お腹の状態が最悪だったが折り合いを付けて早めに出発。

8:15頃到着。駐車場も前の方。
ゆとりを持ってゴンドラに待ちできた。
前から10番目くらいですぐに乗れた。

ゴンドラから積雪状況を見てみると、うっすらとトラックが残っている。
積雪10センチ程度で市内とほぼ一緒のようだ。

結局パウダーは楽しめなかったのでカービング練習していた。

【キロロの朝里リフトシーズン運休】
今年は朝里第2が運休らしく、キロロエリアの急斜面を効率良く回せなくなった。
パフォーマンスが落ちているのにもかかわらずズン券毎年4000円ずつ値段が上がっているので微妙。
長峰第2が劇混みになったら価値が下がる。

パークを作るのも遅くてキッカーに入りたいと思うレイアウトでもない。
国際にホーム変更しようかな。

【動画】

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記