mixiユーザー(id:3453870)

2020年05月23日21:46

63 view

【日記】今日の出来事 5/23(土)

令和2年5月23日(土)

【スケボーの場所】
子供と行けてスケボーができる場所を探していた。
大きな公園は依然としてコロナの影響で駐車場は閉鎖されている。
大体はHP見てみると閉鎖かどうかは確認できる。
書いていないところは大丈夫だ。
色々と調べて山口緑地も何となく良さそうだと思って行ってみた。

【山口緑地】
オロロンラインで小樽方面に向かっている途中の明日風で石狩港方面へ右折。
細い道を抜け途中の坂を上ると到着。
駐車場は半分くらい埋まっていたか。

新しめの緑地なので舗装がきれい。
小さな円と大きな円の道があり、緩い上り下りで繋がっている。
スケボーで来ている団体さんも何組か来ていて、
ロンスケや普通のスケートと様々だった。

登りの部分は漕いで進むのはしんどいのでプッシュするが、
漕いで進める個所が長くて楽しい。
道幅もそれなりにあるのでグラブターンで弧を描いて1周できた。
自宅でやるのもいいが、たまには広いところでもやりたい。

【スケボーのスポット考察】
札幌の公園はスケボー禁止と市で定めている。
公園によってはさらにHPでスケボー禁止と書かれているところは、
園内にいる人の目が厳しそうなのでアウト。
園内にスケボー禁止と立札が立っているところも同様。

公園のHPに明記されていないところはグレーなところ。
その公園で何かあった場合は立札とか、HPに記載されているんだろうなと予想。
それなりに上手にやって共存できているところには多分書かれていないだろうと考えている。

もう一つの考え方としては、ブログやYoutubeでまともな人が出しているかどうか。
今回の山口緑地については滑っていそうな記事があったので今回行ってみた。

【スケボーシューズ】
普段の靴でやっていたが、どうもあらゆる場面で足が中でずれる。
履き心地優先で買ったので仕方がないところではある。

もっとしっかり乗りたいなと思うようになって靴を購入。
どういう靴を買えばいいかいまいちわからなかったが、
靴底が厚めでローカットで有名なメーカー(コンバースかナイキかアディダス)
だったら間違いないということが調べたら何となくわかった。

ABCマートをのぞいてみたら、旧モデルが一律全品表示価格より半額となっていた。
価格帯としては3000〜5000円くらい。
6000円くらい出さないと買えないかなと思っていたのでラッキー。

試着してみて、靴の重さが極端に軽いのとそうでないのがあった。
靴が軽すぎるのもプッシュで地面に力が伝わりずらそうなので却下。
最終的にはコンバースとナイキで迷ったが、ナイキの現品限りラスト1足が2100円だった。
試着されてそうだったが、どうせすぐに汚れるだろうから迷わず購入。
NIKE SB CHECKとか書いてあったので多分スケボー用だろう。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記