mixiユーザー(id:3453870)

2020年05月13日23:32

113 view

【日記】今日の出来事 5/13(水)

令和2年5月13日(水)

【通勤なしの弊害】
職場まで徒歩か自転車通勤をしていた。
徒歩23分、距離にして2.3kmだ。
往復で46分、4.6km、一週間で20km強、一か月で100km弱。
徒歩のカロリー換算するとなかなかになる。

冬は強制で徒歩になるのだが、結構馬鹿にならない。
諸事情により家で仕事しているので通勤が不要。
歩かないので慢性的な運動不足に陥る。
食べる量をあまり節制していないので自然にデブる。

そうならないように夜に自転車やジョギングで2時間くらい出かけている。
ド〇クエウォークのこころ集めの手段として自転車か走る。
めったに枠とあまり枠が沢山ある日はテンションが上がる。
雨の日はどうしようもないが…。

今日は自宅→麻生駅→会社周辺→八軒→北大→18条駅→自宅で12kmくらい。
ペースは7:00/kmの超スローペース。時々歩き。
市街地を走っているのでジョギング。スピード出さない。
今日の心の収穫は良くなかった。

【ドラクエウォーク】
ほぼ無課金でプレー。
かなりやりこんでいる。
おどるほうせき:S4、キラーマシーン:A1、メタルホイミン:S1
キングスライム:S3、エビルホーク:S1
かなり取得状況にムラがある。
イベントはカンダタ、やまたのおろち、アンドレアル、ギガデーモン、ヘルバトラーはS4取った。
バラモスブロスはS2で十分。
ソーマ:S2、バラモス:S3、もうすぐもう一個取れそう。

【家で練習】
基本的には家の前の舗装スペースで練習している。
漕ぐのも上達して家のほんの少し登りでも行けるようになった。
トゥサイドの回転とヒールサイドの回転両方とも行ける。
スピード感がないのでもっと練習していきたい。
自分で見て恥ずかしくないレベルになったら動画に残していこうかな。

我が家の窓ガラスはミラーになっているので、
レースカーテンしていたら自分が滑っているのを確認しながらできる。
見ている限りでは腰が高くてもっとやりようはありそう。

【練習スポット探し】
有料のところに行けばおそらくはちゃんと練習はできるのだが、
ケガにビビりながらランプ、ボウル、パークの横でキコキコやるのも恥ずかしいので、
外で練習できる場所を探す。
勾配があってターンの練習ができるところが好ましい。

創成川の遊歩道は勾配がある個所がいくつかあるが、
日中は人が多すぎなのと舗装が荒れすぎで萎える。

伏籠川は人が少なくていい感じだが、すこし舗装が荒れ気味。
15分くらいやってみたが、許容範囲か。
川の対岸に交番があるので警察が来なければ続けようかな。

モエレ沼公園は文句なくスケート文化があるスポット。
コロナで駐車場が閉鎖になっている。
開いたら行きたい。

つどーむの横の緑地にある公園は
舗装の遊歩道が自転車すら進入禁止という謎なスポット。
だが、そこそこ長い勾配ときれいな舗装があっていい感じ。
夜に行ったら誰もいなかったので、ぼっちで練習するにはよさそう。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記