mixiユーザー(id:3453870)

2020年04月18日21:24

71 view

【日記】今日の出来事 4/18(土)

令和2年4月18日(土)

【テイネ】
先週テイネに行ってきた。
帰ってからすぐに用事で旭川に向かったので日記書けなかった。
毎年恒例のパークに挑戦。
今シーズンはキッカーに全く入っていなかったのと、板を結構前に振っていたので
今までと勝手が違っている。

パーク用に少し角度を戻したのだが、滑り事態が変わってしまいこれが混乱を招いて全くダメ。
そもそも角度を変えて滑りを変えられるほどの経験値がない。
前18にして体が前を向いてしまったため体が自然と開いてしまった。
セッティングを15,-9くらいにして基本姿勢で肩が入らないようにしないとストレートも危うい。

スキー場は8:40頃に到着したのだが第1の駐車場が満車になるくらいの盛況ぶり。
自分も滑っておいて何なんだが、結構いるんだなと。

【キロロ】
天気:晴れ
気温:暑い
リフト待ち:〜5分
気持ちがいい晴天。気温も上がった。
朝一はバーンは閉まっていていい感じにカチコチ。
3本目くらいからシャーベット状になる。

稼働リフト・ゴンドラは長峰第1、第2とキロロゴンドラだけ。
今年は4月に降雪が結構あって、長峰とゴンドラのコースが営業できているのに驚き。
毎年は長峰を早々に終了させて、キロロの上か余市の2択なのだが。

現在の社会情勢のため、滑る人は一気に減った感じはする。
ボーダーは言い方が悪いがそういうのをちゃんとする人が多いのか、減少率が結構多い。
スキーヤーはそれほど減った感じはしない。

3密対策としてリフト・ゴンドラもおひとりさまの客には一人で乗せる。
私は一人なのでとっても快適。

【春の滑り】
春の滑り方はカービングはあまりしないで、気分で単発のリバースしたり
スピードが落ちたらB1やF1のコンボを入れてみる。
減速しなくてそこそこできるものを模索中。

B1 + B1はハイシーズンでもやれるくらいの鉄板になった。
F1は回数こなしていないのでやった後の足裏感覚がまだぎこちなくかなり減速する。
減速しないのはF1からのタップだったが、これを中速でやりこんでみた。
これがあだとなり昼頃に滑走終了することになる。

【首強打】
キングス以来の大ダメージ。
原因はタップで回転力不足の逆エッジ。
270で止まって進行方向に逆のブレーキになる状態で雪面にエッジが刺さり首・背中から着雪。
雪面は柔らかいからチャンレンジしているのだが、それでもクラッシュ後しばらく立てなかった。
本当は1時過ぎくらいまで滑ろうと思っていたのだが、やらかして滑走終了。

【STAY HOME】
小学校が休みなので娘は家にいる。
まだ7歳なので留守番させるわけにいかず。
私が自宅で仕事をしながら見ている。
学校から宿題が出ているので仕事の合間にちゃんとやっているか見てやっている。

こういうことがなければ勉強を見てやる機会も少ないので
ちゃんと時間を取ってやろうと思う。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記