mixiユーザー(id:3453870)

2020年03月29日23:57

50 view

【日記】今日の出来事 3/29(日)

令和2年3月29日(日)

【キロロ】
天気:晴れ
気温:少し暑い
リフト待ち:〜5分
積雪無し。
積雪がない状態で整地が入るとハードバーンが出来上がる。
斜面が三角形のギザギザが刻まれている。

長峰Bの左側の斜面もぴっちりと整地が入っていた。
Aのピステンはガタガタで氷がダマになっていたが、Bの方はかなりまとも。
斜度が一律でBほどは楽しくはないが、斜度があるところで色々と挑んでみた。

滑りに少しは変化は付けられたが、基本的にはビビッてうまくいかない。
リバースに関しては怖くて落とし込めなかったので恰好が悪い。
両足一律同じ膝の曲げ方になっていてメリハリがない。
また機会があればもっと攻めたい。。

10時半まで長峰A、センター1本、余市2本くらい。
スキーも持って行って長峰第1を1本、余市3本。
13:00に退散。

【ハードバーンで手が熱い】
ぴっちり整地が入っているところに手をついてターンをすると摩擦で手が熱い。
雪が降っていれば結構マイルドなのだが、これからはハードバーンを相手にしないといけないのか。

【グローブにシューグー】
擦れたところに補強してみた。
結果的には1日使っても十分耐えてくれた。
材質が違うところのつなぎ目に付けたら、固いところの方がベロっと剥がれたが
付いていて欲しいほうにはしっかり残ってくれた。
塗ってからしっかりと時間をかければ固くなってくれてベタベタもしなくていい感じだ。
ウェアなどにも使えそう。

【久しぶりのスキー】
ホットワックス塗りっぱなしで適当に滑った。
ボードと使う筋肉が違うのでかなり疲れる。
何かちょっとした雪の盛り上がりですぐにバランスを崩すので油断できない。
ブーツが柔らかいのと板がショートなので難しい。

【動画】

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記