mixiユーザー(id:3453870)

2020年03月07日21:00

159 view

【日記】今日の出来事 3/7(土)

令和2年3月7日(土)

【Salomon Synapse】
5シーズンぶりに購入。
Salomon Synapse Wide 13-14 27cmは大きすぎて中で足が動いてしまった。
前年度のは同じサイズで最高にフィットしていたのだが、サイズ感が変わってしまった。
靴擦れが発生するレベルだったので、前年度のを使っている。

さすがにヘタってきたので交換を検討。
ゼビオで試着してきた。

■Salomon Synapse Wide 27cm
でかい。中で遊んでしまう。

■Salomon Synapse Wide 26.5cm
つま先が常にぶつかる。
これは使い物にならない。

■Salomon Synapse Focus Boa 27cm
ジャストフィット。
ボアの締め付けもよい感じ。
だが高い。

■Salomon Synapse 27cm
Wideと比べると狭めではあるが、フィット感としては悪くはない。
つま先もぶつからない。
Boa程は高くない。

Salomon Synapseに決定。
ゼビオの値段はまだ20%引きくらいだった。
ネットを見ると少し安かったので、ネットで購入。
欲しいタイミングで買えて在庫切れのリスクを考えると今が買い時と判断。
YahooショッピングのPayPayモールで16%のポイント付与があって
実質24000円くらいか。

Wideだったら夏でもたくさん余っていて40%引きくらいまでは下がるのだが、
購入した実質の値段とたいして変わらないと思う。

【キロロ】
買ったばっかりのブーツを投入。
普段使っているのが12-13の6シーズン前の物なのでヘタりが激しい。
ミドルフレックスと書いているが、おろしたてはかなり固く感じる。
試着したときの印象通りだったが、たまにつま先がぶつかる感じがする。
あと多少だが踵がスレる。

スレるのは誤差の範囲だが、つま先がたまにぶつかるのはちょっとストレスかもしれない。
試着では激しく動かすわけにいかないので、どうしてもわからないところではある。
我慢して使うような悪いレベルではないか。

滑りに関しては、朝一長峰スタート。
積雪が少しあったのだが、整地した後に降ってしまったので
バーンが荒れるのが早い。

1本目は楽しかったが手を着くと凹凸に持っていかれて転倒しまくった。
長峰の整地する順番は早いほうなので、後に降られるとこんな感じになる。

余市とセンターの圧雪バーンには積雪が無かったので、見極めは結構大事かもしれない。
朝一長峰で積雪があった場合は、ゴンドラ or センター or 余市に切り替えることにする。

今日のテーマは自撮りでどこまで倒せるか。
チャレンジしたがコケまくった。
先週撮影してもらったヒールのビッテリーと同じくらい倒しているのだが、
自撮りだと見栄えがすごく悪いの残念。

自撮りでやったことがないF1からのヒールリバースにもチャレンジ。
棒が邪魔でスピード出した状態では難しい。
地形に混ぜてやったほうがいいかも。

単純な話、棒とカメラを持って滑ると片手が使えないのでターンの時に倒しこみができない。
理由としては深いターンをすると両手をつ付けることができるが、自撮り棒を持つと選択肢から消える。

ボッチで滑る限界かもしれない。
毎週同じ斜面で練習している人に声かけるのも自分本位な目的なので微妙。
1本目はカメラ封印して思いっきり滑るのはありかな。

【動画】

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記