mixiユーザー(id:3453870)

2020年02月23日20:18

88 view

【日記】今日の出来事 2/23(日)

令和2年2月23日(日)

【キロロ】
今週も出勤してきた。

天気:猛吹雪
気温:高め
リフト待ち:〜5分

猛吹雪。
オーンズがクローズになるレベル。
キロロは風が強いため、長峰、ゴンドラが運休。
センター、余市第一しか動いていない。
積雪は10センチくらいあったが気温が高いため本州のような雪質だった。

吹雪すぎて滑っていたらフードウォーマーの内側が凍結してカッチコチに。
内側が保冷されるという悲惨な状況に。
2重フェイスマスクしているがそれでも冷たい。

【当て逃げ被害】
13日の夕方に被害。
家内が駐車した時に被害に遭った。

ちょっと用事でスーパーの駐車場に停めて戻ってきたときにやられた。
運転席側ではないので気づかなかった?ようだ。
被害に気付いたのが次の日の夜だったので完全に後手に回った。
警察に連絡したが、逃げられたら捕まらないらしい。

当て逃げして捕まったら一発免停と刑事罰が漏れなく付いてくるのだが、
逃げるケースに遭遇してかなりショックだ。
車を運転している立場からするとあり得ないレベル。

保険は使えるが3等級上がってしまう。
3年間で約10万余計に取られる。
犯人が見つからなければ自損事故と変わらないのが納得いかない。

フォト

【見積10万〜50万】
ディーラーに見てもらったら自走しても問題ない箇所だが、
ちゃんと直すとパーツの交換するレベルなので30〜50万くらいかかるようだ。
パーツ交換しないで今のままちょと修理で10万くらい。

修理に2週間かかるが、家内が保育園の送り迎えと通勤で使っている。
バックモニターやセンサーに慣れているのと、長男のチャイルドシートと次女の障害者用車椅子を積んでいるため
今のセレナを修理に出すのは結構辛いようだ。

幸い、しばらくは普通に運転しても問題ないようなので、
雪が溶けるまで待とうかと考えている。


【動画】
今日のキロロの動画。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する