mixiユーザー(id:3453870)

2020年02月17日00:08

79 view

【日記】今日の出来事 2/17(日)

令和2年2月16日(日)

【キロロ】
いつも通り出勤してきた。
積雪は無し。

長峰Aでひたすらカービング。
バーンがカッチカチでピステンもきちんと入っていない。
アイスボール、溝つぶれ多数。
深いターンで手をついたら氷に指をぶつけた。
痛い。
その反面、固いので簡単にカービングで溝ができない。
バーンが荒れるのが遅い。
2時間練習した。
その後はセンターと余市数本滑って終了。

【自撮り棒】
GoPro El Grandeを購入してしまった。
高かったけど、値段以外のリスクがない。
ちょっと重くて太いので持ちずらいのだが使っていくと慣れそうだ。

ゴツいのでバックパックに入れるときにはカメラのハウジングは外さないと入らない。
それくらいしかデメリットは見つからない。

【Genesis故障】
右のアンクルストラップのねじを止めるところが4つくらいに粉砕された。
お店に問い合わせてみたが、Burtonのレザーストラップは廃盤になったらしい。
ハンモックのアンクルストラップに変えるのであれば使用はできるそうだ。

レザーストラップのパーツ取りで中古品を見つけるか
ハンモックのストラップを手に入れるかの2択になる。

すぐに手に入れるなら、ショップに頼むと今週中に手に入るそうだが、
FLUXのTTが2個使用可能な状態なので、慌てて高いものに飛びつくよりも、
今シーズンは使わないで、ゆっくりと探すのもいいかと思っている。

【ショップの対応】
Genesisは知り合いから譲ってもらったもので、シリアルは残ってなかった。
この状態で2店のショップに電話で問い合わせてみた。
近所のショップ…シリアルない?なら対応できない。
狸小路のショップ…レザーストラップ取り寄せできるか調べ…廃盤、ハンモックなら代用可能で数日で手に入る。
お店が違うとこんなに違うのね。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記