mixiユーザー(id:3453870)

2020年02月02日21:30

111 view

【日記】今日の出来事 2/2(日)

令和2年2月2日(日)

【残念なシーズン】
積雪ほぼゼロ。
市内は先週降った雪が解けて無くなってきた。
3月下旬の様な天気が続く。
諦めに近い。

積雪は12月中旬レベル。
オフピステゾーンをオープンするも、ヤケクソに近い感じ。
滑れるなら滑ってみろと言わんばかり。
木や枝が出まくっていて滑るコースが決まり切っている。
ノートラックで枝が出ていない箇所は大体止まるような危険個所。

ここまで外れのシーズンは今までなかった気がする。
12月のクリスマス寒波までには調整されて、その後も順調に積雪量が増えていくのが例年。

今年はクリスマス寒波以前に、スキー場のオープンも延期、
その後もまとまった積雪が月に数回。

今後も暖かくなると予想が出ているため、今の雪が消える時期が早いことも考えられる。
下手したら4月中にクローズもあるのだろうか…。

【キロロ】
スキー場は営業しているので行ってきた。
11:00まではボードの練習、13:00まではショートスキーの練習してきた。
ボードは目ぼしい収穫は無かった。
GoPro5の性能を理解してきて、今の自撮り棒で滑りの全体を撮影する方法がわかってきた。

カービングにも自撮り棒を使っている。
どれだけ板が立っているか板に乗れているかをチェック。
セルフレッスンを続けていて効果的だと思っている。

客観的に自分の滑りを見ることができる。
逆ひねりなど変な癖はなくなってはいるが、
地面を這いつくばうようなターンには至っていない。
もっと経験値が必要なようだ。

【自撮り棒グリップ破損!】
トゥリバースからのレイバックをやったときに失敗してクラッシュ。
自撮り棒が吹っ飛ぶ。
が、グリップは握ったまま。
何が起こったかわからなかった。
自撮り棒を拾ってから少し考え込んだ。

別売りのグリップの接合部分の接着が甘く部品が分離してしまったようだ。
部品を持ち帰って、金属で使えるセメダインをホーマックで買って付けてみた。

また壊れないといいけど、BCエリアの深雪で発生したらカメラ紛失もあり得るので気を付けないと。

【動画】

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記