ホーム > mixiユーザー(id:3453870) > mixiユーザーの日記一覧 > 【日記】今日の出来事 1/19(日)

mixiユーザー(id:3453870)

2020年01月19日20:28

19 view

【日記】今日の出来事 1/19(日)

令和2年1月19日(日)

【18日オーンズ】
長女にボードを教えるためオーンズに行ってきた。
全く滑れないので、無料で登って勝手に滑れるオーンズ一択。
13:00頃に到着。
滑るところの至近距離に駐車できた。

木の葉のための横滑りすらできない。板も装着できない。
地道に教えていくしかないが、なかなか上達せず。
2時間くらいやって飽きたそうなので退散。

板の装着方法を教えてはめている間に何本か斜面を滑った。
この時期にハイクは疲れる。

【19日キロロ】
降雪なし。
今シーズンはこれが当たり前になってしまって非常に残念なところ。
ただ、長峰第2が待望のオープン。
朝一からAを滑る。
トップは雪が薄いのでBの迂回路から入っていく。
コースの序盤は雪が薄すぎるのと変な段差が残っていて滑りずらいが、
中盤からは本来のパフォーマンス。
適度な斜度と若干のうねりがあってスノーボードのカービングが楽しい。

結局は長峰Aで2時間過ごして、下に降りてきてセンター2本でボードは終了。

【はじめてのスキー】
11:30からはショートスキーに挑戦。
2年前にボードのバインディングを装着する器具を購入していた。
公園で雪遊びするときに使っていたが、ゲレンデで使うのは初めて。
実はスキー自体もゲレンデ初めて。

1本目はコケまくった。
ボードと同じく板のエッジのどこかを噛ませたら安定するだろうと思い色々やるも、
板が刺さったり、後傾で暴走したりと散々だった。
2本目徐々にわかってきた。パラレルっぽいのもできて安定。
転倒することもなくなった。
3本目で自撮りに挑戦。
とりあえず撮影できた。

完全な我流なので何が悪いとかそいういうのはどうでもいい。
道具もかなりひどいもので、ボードのブーツ・バインで滑るのは全くメジャーではない。
だが、将来スプリットボード使うなら必須の能力なのでボードに飽きたら数本練習するのはありかと思う。
最初は転倒して起き上がるのでしんどかったが、乗れた時は意外と楽しかった。

遅くなると家内に文句を言われるので13:00終了。

【ベルボン】
自撮り棒。
ぴっぷで初投入するが全部伸ばしても短すぎる。
しかもハードバーンでちょっとこけただけでジョイントのプラスチック部分が欠ける。
使用には問題ないのでそのまま使うことにする。
グリップがスポンジなので雪で使用すると手で結構滑る。
しかも伸ばすときにねじってもスポンジ自体が滑ってずれる。
4000円かけて不満が多い。
課題が残る。

【グリップ追加】
早速専用グリップを手に入れて装着。
これで長さとグリップの問題はある程度解消された。
もう10センチくらい長ければ言うことないのだが…。

【動画】
カービング

スキーの3本目の動画。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する