ホーム > mixiユーザー(id:3453870) > mixiユーザーの日記一覧 > 【日記】今日の出来事 11/30(土)

mixiユーザー(id:3453870)

2019年11月30日23:35

19 view

【日記】今日の出来事 11/30(土)

令和元年11月30日(土)

【キロロ】
ホームゲレンデがオープンしたので行ってきた。
オープンはしたものの主要なコースはクローズしていた。
滑れるのがゲレンデ目の前のコースではなく、奥側で滑るために余市のクワッドに乗らないといけない。
滑れるコースは緩斜面だけだった。

先週と打って変わって気温が下がった。
先週のテイネがトップで6度くらいだが、今日のキロロはベースでマイナス6度くらい。
天気予報では昼頃には0度くらいまで気温が上がるとなっていたので、
動けば暑くなるだろうと思って薄手で夏のキングスで使っているようなインナーを着用した。
これが大失敗で防寒ができていないので常に寒気を感じながら滑った。
手もグローブを3重にしていったがそれでも寒かったくらいだ。

リフトは普段フード付きクワッドをメインに乗っているが、
今日のリフト2基は両方ともフードなしのペアリフトだった。
直に風を浴びるのは慣れていないため、かなり寒く感じた。
ホームではないローカルゲレンデに行くと大体はフードなしのリフトなので、
心が折れるのと同じような体験。

コースは幅が広いので人がいてもそれほどストレスなく滑れた。
土が出ているところもほとんどなく、コース脇には膝くらいのパウダーがあった。
斜度がないので入っても抜けるだけしかできないのだが…。

客も最初は少しリフト待ちができるくらいいたが、11時くらいからほとんどいなくなった。
自分も寒さと単調なコースを滑り続けて耐えきれなくなり昼になって退散した。
来週はせめてクワッドでまわせるコースはオープンして欲しいと思った。

【捨て板探し】
先週板を激しく壊してしまった。
エッジとソールの一部が陥没、エッジと板の間に空洞ができてしまった。
過去に同じような損傷をしたときに修理に出したが8000円くらい修理代にかかった。
もともと15000円で買った板なので終了にしようと思う。
時期が悪いが、代わりの捨て板探し。

主力の板も老朽化していて5シーズン使っていたりするので
何かあったら終わりそうな感じだ。

主要メーカーのセカンドブランドは未使用でも結構安く売っている。
ヤフオクで引っ掛けようか検討中。
出しても予算20000円くらいか。
それで3年くらい乗れたら文句ない。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する