mixiユーザー(id:345319)

2021年06月08日21:22

121 view

なんにもない、なんでもない

『はじめ人間ギャートルズ』の歌をいじってたら、もう一曲かけた。ものに囲まれてないと創作意欲が湧くんだな。高い楽器があるときは、それだけで満足して作曲しようなんて思ってもみなかった。ちゃんと真面目に音楽に向き合わなかった罰が当たったんだな。

メロディーと歌詞は意識して今風にしてみた(つもり)。

*****

なんにもないこの世界に
ぼくは生まれた
なんでも買えるこの世界で
ずっと夢を見てた

こわれかけた雨どいに
さび付いたブランコ
生い茂った雑草の
中のシロツメクサ

なんでもないような人々が
ぼくの前を通りすぎた
なんとでも言えそうな
青白い日々

なんにもない
なんにもない
この世界で
なんにもない
なんにもない
このぼくが生きる・・・・・・

続きは
なんにもない、なんでもない/てれまこし
https://note.com/telemachus/n/n33d5dd86c684
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930