mixiユーザー(id:345319)

2021年05月11日20:33

49 view

酔っぱらいソーダ(何か失われたものの唄)

もう一曲書けた。もうギターもガレバンもないから、鼻歌なんだけどな。

満ち足りていても、何か肝心なものが欠けてるような気がする。何てこともなく繰り返すだけの毎日に、何かの命日のように感じられる日があったりする。そういう歌。

*****

何度でも繰り返す毎日の
無意識の日常
テーブルの上の、飲み残しの
ウイスキー・ソーダ

何かしら漂ってる
物足りない気配
ぐるぐる廻ってる地球の
少し失われた重み

ぼくが死んだその日から
世界は少し軽くなった
誰もが感じているんだ、ぼくが
残した空白を

だけど、ああ、君だけは
喪に服すこの世界で
ぼくの死因の君だけは
いつでも笑ってるね・・・

酔っぱらいソーダ(何か失われたものの唄)/てれまこし
https://note.com/telemachus/n/n0533d7e3ac1a

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031