mixiユーザー(id:34514245)

2018年01月01日14:57

772 view

12/31 KinKi Kids CONCERT 20.2.21 in京セラドーム レポ

いや〜exclamation楽しかったexclamation ×2
 
終わり……じゃダメよね………?
 
しゃあないexclamation
行こうexclamationレポの世界へexclamation ×2
レッツラゴー
 
『青の時代』を歌い終え、光chanは「2017年も終わりを迎えようとしております」と今年の想いを語り、バンマスの吉田建sanや堂島kun、コンダクターの田中san諸々にまずはお礼の言葉を
そして、「オープニングから座っているという…。」と客席を見渡し「中には立ってる人も居ますね。座っていいですよ。今回は座って聴いた方がいいと思いますんで…」と話しますが、動かないお客に「座れ言うてんねんexclamation」とドスのこもった声を
それを剛kunが取りなし「自由でいいんですよ」と声を掛けますカラオケ
 
その後、今回のフロートが無い事を伝え「前も後ろも関係ない。とにかく歌を届けなきゃという想いです。でも、前と後ろでは見え方はやっぱり違うと思います。KinKi Kids、ただでさえチビやのに…一律同じ料金でやらせて頂いております」と光chanがいつものネタを完了させると、「もういい?」と剛kunが声を掛けます。
それに「はい。段取りは踏ませて頂きました」と満足気な光chanなのでした。
 
剛kunは「今回は、コレカウントダウンなんですよね。最初から言ってしまうのもなんですが…非常に眠い顔(寝)」と語ると、「10時で眠いって、小学生かおじいちゃんですよ?」と光chanが答えますが、「奈良人は、8時に寝てたんで…」と虚ろな目で話します。
そして、「お前は朝の5時とか6時やろ?その時間に寝てる人間と、12時、1時に寝てる人間が、思考合うわけないやんexclamation」と各自の睡眠時間の応酬が始まります
光chanは時に、3時間程しか寝てない時もあるらしく、「それで写真撮る時、あぁ(全く動かない)なんか?俺ばっか動いてるやんexclamation」と剛kunが苦情をつけると「そこは関係ないですけど…ショートスリーパーなんで…」と光chanも言い返します
 
が、今日はケツカッチン……
それを、堂島kunが早くお参り行きたがってるから…とドンchanに責任を擦り付けながらも、光chanは「こんな大晦日や正月の忙しい時期に、こうして皆さん、(仕事を)引き受けてくださって…」とお礼を述べ、「何よりこの大変な時に会場に来て下さったお客さん………暇なの?」と、一言余計な言葉を付けるもんだから、剛kunも「お参り行って、神様にソレ言われたらどう思う?」と話しが膨らんでゆく
 
そして、「心では思ってるんですよ、ありがたいなって。でも、私は喋るとダメなんです。だから歌で届けたいと思いますexclamation」と軌道修正して『Topaz Love』へと入っていくのでしたカラオケ
 
 
『Harmony of December』を歌い、光chanは「何て緊張するアレンジなんでしょう…そして何て素敵な楽曲なんでしょう」と一言。
そして、「先程も剛kunがおネムの時間だって言ってましたけど、皆さんは大丈夫ですか?ま、眠ってしまったら僕らとしては勝ちexclamationって感じなんで…」とニヤリ
 
それからスタンド席に向かい、「そこ、スピーカーがほとんど被っちゃって見えないでしょ?」と、スピーカーの向こうを覗き込みます。剛kunにも移動を促しますが、ネタを引っ張り過ぎて、「お金とか、場所とか、関係ないよね?同じ場所に居るってのが一番大切だよね?」と剛kunに決め台詞を取られ、悔しがる光chanなのでした
それに剛kunは「コロッケsanを目指してんの?」と聞くと、「いや、どっちかって言うと公麿…」と呟く光chanに「なれませんexclamation」と剛kunったらバッサリexclamation ×2
光chanは大人しく「じゃあ、目指すのやめます」と引き下がるのでした
 
そして、『Topaz Love』の話へもっていこうとした所『KinKi Kids Party!』の思い出話繋がりで、「もう紅白出てから、1年が経つんやね。紅白の一番の思い出はね…」と脱線決定exclamation
裏のモニター前で「剛kunこの歌、昔から好きだったよね?」と光chanがムチャ振りをして、剛kunが、さも歌っているかのようにしていた事が一番の思い出と語った光chan。
「一番でやめるかな?と思ったら最後までやってたでしょ?俺、もう飽きちゃって他の事やってた。誰も見てないのに凄いねexclamation」と続けると、「それは、サービス精神やん」と剛kunが答えますが、「誰に?」と光chan。
コレには剛kunも「お前がやれ言うたんやろexclamation」とキレ気味で答えたのでした
それに追い打ちをかけるように「二番聴いてないけど、一番は良かったよ」と声をかけた光chanは「最近、このぶった切るっていうの、流行なんです」と嬉しそうに報告すると、剛kunは「お前だけやexclamation俺はぶった切られる方やexclamation ×2」と更にヒートアップ
そんな剛kunを見て「大変だね、剛kun……」と、まるで他人事のように話す光chanに、剛kunが、もの申そうとした所、「あ、もうその話し大丈夫です。ごめん、ごめんなさいねぇ〜」と、バッサリとぶった切る光chanに、剛kunも「何やねん、その屁こいたみたいな誤り方は…」と呆れ気味
光chanが「笑った瞬間に出てもうたみたいな?」と話しに乗っかると、「体育の授業で、体育座りしてた時、何の気なしに同級生見てたら、『プッ』という音と、そいつのトコから、フワッと砂が……」と、笑いながら思い出話を語ってくれたのでした
 
そこで光chanが「ちょっと待ってexclamation紅白の思い出話から、屁の話になるって、全然わけ解らんけどexclamation」と、やっと正気に戻り、再び『Topaz Love』の話へ戻しますが…
「何でこの曲作ろうってなったんだっけ?」と、ドンchanに質問し、「いや…」と答えかけた所で、「あ、もういいです」とドンchanにもぶった切りexclamation ×2
「コレ浸透していくと、堂本光一にぶった切られたexclamationってなってくんです」と自信満々に言い切りますが、剛kunに「いや、ならへんよexclamationとキッパリ否定されてしまったのでした
と、ここで「何度も話を戻しますけども、『Topaz Love』…」と、三度話を戻す光chan。
剛kunもそろそろヤバいと思い出したのか、作詞の経緯を話し出しますが…
「入院中にも作った曲もあるんで」と話した所で光chanが「タイトルは『ナースコール』?」と言うもんだから、どんな歌詞にしようかと考えていましたが、光chanから「あの、剛kun。ぶった切るつもりはないんですけど、もう大丈夫です」と警告?が入ります。
 
そして、東京ドームでも皆で歌った『愛のかたまり』の話へ。
剛kunは「平凡な言葉になってしまうけど、感動した。コレ、『おっぱいがいっぱい』でも凄いんかな?」と言うもんだから「『おっぱいがいっぱい』歌うの?」とまた話が脱線しかかりますが、「ここは押したらアカンねんexclamationね、素晴らしい合唱を…」と強引に押し進める光chan。
しかし、会場の空気はそれ所ではないexclamation ×2
それには剛kunも「ゴメンこういう空気になるのはわかってた。でも、俺らもこんなMC.やってても、曲かかったらめっちゃ真面目に歌ってるやん。皆もアレやって」と誤りながらもムチャ振り
光chanも「そうexclamation皆のばんexclamation」と、情け容赦なく、曲へ入っていくのでした
 
そして、歌い終えた所で、「よう戻したなぁ…それも曲の力かなぁ?」と、ある意味感激し「500円位、値引きしないと…」と言ったとたんに「本当にそういうクレーム出すのやめてねexclamation」と、2人からのお願いが入ったのでした
 
そこで、足早に光chanはお着替えへ。
剛kunは、1人でまったりと話しながらも「東京の時より耳の調子がいい」とちょっと安心出来る言葉を残し、ソロコーナーへと突入exclamation
 
 
2人のソロが終わった所で、光chanがオープニングの衣装に着替え帰ってきます。
そろそろ中継の時間と言う事で、「中継入ったら、テレビの人になるからexclamation」と宣言し、剛kunも戻って来た所で、カウントダウンのオンエア映像を見ながらチャチャを入れまくる2人なのでした
亀と山Pがモニターに映ると、「次だよexclamation」と言いながらも、亀のモノマネをしていた光chanですが、KinKiの順番が回ってくると、ま〜猫被り捲ります
そして、年越しと同時に大量のバラが光chanにプレゼントされ、中継は終了映画
 
そこで、光chanが「俺らがコンサートやってる間も、楽屋警備してくれてる人が居る」と、裏方sanの苦労を話すと「今日は裏方sanステージに上げて、皆で一曲歌いたいexclamation」と提案
「上がって〜exclamation」と呼び込むと、沢山の裏方sanの姿がexclamation
もちろん楽屋警備の方もいらして、「今、俺達の楽屋が手薄だぞ〜exclamation」と、ジャニーsanから貰ったお年玉の心配もしていたのでした
 
そして、皆で『Happy Happy Greening』を歌い、盛り上がった所で、光chanが1人でカラカラと空回りを始めます
「いや、さっきの500円取り戻そうと思ってexclamation」と張り切りますが、さらに空回り……たらーっ(汗)
それを見ていた剛kunは「更に500円払わなアカンくなるから…」と止めに入ります
 
そして、通常のコンサート進行へ戻り、サクサクと時間は進み、最後に「来年も…もう今年かexclamation今年もよろしくお願いしますexclamation ×2」と挨拶を残し、2人はお礼を言いながら去っていくのでした
 
 
こんなトコですか?
全然書きたい事が纏まらない
でも、間に合わないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
睡眠2時間では、頭は回りませんexclamation ×2
何か思い出したら、今日のレポに混ぜ込みますウッシッシ
それでは、皆さん最終日頑張りましょうexclamation ×2exclamation ×2

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する