mixiユーザー(id:3447039)

2015年12月30日07:31

2075 view

【トイガン】 安心して下さい、旧型ですよ 【マルゼンCA870ソードオフ】

マルゼン製CA870ソードオフ(旧型)、G&P製M870ロング、CA870チャージャー(NEW HOP)と購入してきた私。

フォト
旧型CA870を、RASやらM4ストック&グリップやらで、タクティカルなスタイルにしようと思ったものの、既にチャージャー持ってるし、外見が被るのもアレだしで、ソードオフはそのままのスタイルで行こうかなと思った今日この頃。

なんだかんだで、ソードオフは魅力ですよね。
ノーマルで1・5kgにも満たない軽さと、短さ(取り回しの良さ)が最大のウリでしょう。
欠点と言えば、まず1つ目。
デフォルトでサイトが存在しないことですが、そのへんは、G&P製のショートレールでも載せれば大丈夫なので。
2つ目は、射撃したときに鳴る、スプリングのビビリ音ですね。

フォト
この対策として、私はKM製のAPS用0.98Jスプリングをカットして仕込んでいます。
純正のツラから3〜4巻ほど短くカットすると、ちょうどいい感じに初速調整できます。
ついでに、ビビリ音が嘘のように小さくなるので、サプレッサー無しでも良いかもしれないレベル。
もちろん、サプ付きでの消音効果は抜群です。

フォト
スプリング交換に伴い、ピストンやシリンダー、スプリングガイドはG&P製にしてあります。
ノーマルでも大丈夫かと思いますが、強度を考慮しての結果です。
特にスプリングガイドは、プラ製だと心配なので。

フォト
購入した当初は、G&P製のメタルアウターとか、フォールディングストックとか、
ゴテゴテにしたものですが、今となっては、シンプルこそが最高かなぁと感じています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する