mixiユーザー(id:34468675)

2022年05月13日18:32

73 view

ウマ娘シンデレラグレイ賞 in 笠松競馬場 レポ

GWが始まる1週間ほど前、笠松競馬場でのウマ娘シンデレラグレイのコラボ企画が発表された。
場内にオグリキャップとタマモクロスのパネルを展示し、シンデレラグレイ賞を開催するとの事だ。
レース当日は先着1500名にシンデレラグレイのうちわも配布されるため、大きな話題となった。

フォト

フォト フォト
とは言え普段はガラガラの地方競馬場、開場1時間前に行けば十分余裕だろうと思っていた。
しかしオレが電車に乗った開場2時間前には、既にうちわ配布人数の1500人を越える状況に。
徹夜組もいたそうで、笠松競馬場に着いた時は長蛇の列となっており入場に1時間かかった。

フォト

フォト フォト
ウマ娘の影響力を改めて感じたね、入場するとオグリキャップの記念像の前に2人のパネルが。
出走一覧表に「ウマ娘シンデレラグレイ賞」の記載があるのを確認、この日のメインレースだ。
馬券を競馬場で買ったのは久しぶりだった、7年前に府中競馬場へ同僚たちと行って以来だ。

フォト フォト
フォト フォト
今回のシンデレラグレイ賞は白毛、葦毛のみが出走するレースで、パドックの光景も目新しい。
雨の影響で重馬場だったが、多くのウマ娘ファンに見守られたレースは大いに盛り上がった。
結果は順当で当たって喜んでいた人も多かったね、オレは外れ馬券を記念に持ち帰りました…

フォト

シンデレラグレイの舞台の撮影もしようかと思ったけど、それはいつの日かアニメ化した時に。



位置情報今日のアニメ感想
赤松健の選挙事務所が話題になってるけど、確かに知らない人が見れば風俗案内所だよね。
http://yaraon-blog.com/archives/217849#more
事務所の中にパネルがあるみたいだけど見たり出来るのかな、ちょっと行ってみたい感はある。

TV乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第6話
決闘が終わって今後は学園祭か、王子は廃嫡されたけどそのまま学園生活は続けるんだな。
ヒロイン同士がいちゃついている間に王妃がリオンと結ばれかねないな、プロポーズしてるしw
救いを求めてきたカーラは信用ならない感じだが、リオンの賢さとクズっぷりですぐ解決しそう。
フォト フォト
フォト フォト

TVラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第6話
さすがにせつ菜の正体がばれてないのは無理があったが、これで晴れて活動出来そうだな。
1期でカツを入れられた歩夢がせつ菜を押してあげるのがエモい、副会長の悲鳴は笑ったね。
A・ZU・NAランド開演からのライブは凝っていて良かった、次回からは栞子が中心になりそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TVパリピ孔明 第6話
孔明とKABEのラップバトルがかなりしっかりしていて驚いた、出来れば字幕が欲しかったな。
解説の赤兎馬もいい味だしてたしまた出て欲しい、しかしキャストの二人のラップは凄かったね。
英子は出番が少なかったけど孔明を応援する姿が可愛い、孔明の策士っぷりが光る話だった。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○カッコウの許嫁 第3話
○くノ一ツバキの胸の内 第5話
○キングダム 第4シーズン 第5話
○勇者、辞めます 第6話
△トモダチゲーム 第6話
△薔薇王の葬列 第17話
△BIRDIE WING -Golf Girls' Story- 第6話
△ヒーラー・ガール 第6話
△可愛いだけじゃない式守さん 第5話
△SPY×FAMILY 第5話
△本好きの下剋上 第31話
△ラブオールプレー 第6話
△群青のファンファーレ 第6話
メモ総評
カッコウはひろの負けず嫌いな性格はいいね、くノ一は可愛い子は甘やかされる運命なのだ。
キングダムは成蟜の死に様はかっこよかったな、勇者辞めは現在から地続きの世界だとは。
トモダチはラストのカミングアウトに全て持っていかれた、薔薇王は民衆の扇動は見事だった。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031