mixiユーザー(id:34468675)

2022年05月10日20:51

129 view

映画「劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編」 感想

フォト

今回見に行った映画は「劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編」、TVシリーズからの最終章だ。
当初はここまで続く人気作になるとは思わなかったな、鳥取の岩美まで行ったのも懐かしい。
オレが見に行った日の客は9割が女性だったけど、男性で見続けている人も結構多いと思う。

フォト フォト
内容は、世界大会で絶対王者のアルベルトの泳ぎに囚われ自分を見失った遥はさらに速く泳ぐため凛と決別するが、真琴たちの支えで己を取り戻し改めて次の世界大会へ臨む展開だ。
小学生のリレーから始まった絆が世界大会のリレーへと繋がり、遂にクライマックスを迎える。

フォト フォト
ひとりで泳いでいた遥が最後は個人種目ではなくリレーで勝利を掴む、まさに大団円だったね。
決勝の4人だけでなく予選を泳いだメンバーや、サポートしてくれた全員で勝ち取ったメダルだ。
ただそこに至るまでの過程をセリフ無しのBGMで流す演出は、ダイジェストっぽくて微妙だった。

フォト フォト
「俺はFreeしか泳がない」という遥の言葉の真意も、1期の頃から大きく変わっていったと思う。
遥と凛、真琴の絆もより深まり、彼らの物語はこれからも続いていくという雰囲気が感じられた。
9年を振り返るエンディングは感慨深かったね、最後まで見届ける事が出来て本当に良かった。



位置情報今日のアニメ感想
コラボカフェなんて高くて美味しくないのが普通だけど、提供が遅いのはさすがにしんどいな。
http://yaraon-blog.com/archives/217651
まだおそ松さんのコラボカフェとかに行く人もいるんだな、オレはコラボ道からは挫折したのでw

TV理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 第6話
ついにお互いが好きだと証明し終えた雪村と氷室、そこからの流れも含め最終話のノリだった。
てっきり配信版を飛ばして見てしまったのかと思ったわw、キスをしまくる氷室は可愛かったな。
研究は続くし何も変わってないという奏のツッコミに同意、しかしこの状況で付き合わないのか。
フォト フォト
フォト フォト

TVサマータイムレンダ 第4話
影のはずの潮と出会った慎平、襲われるような状況のはずなのに潮は何も覚えてないようだ。
潮のあっけからんとした性格は誰にでも好かれそう、しかし祭りにスク水って違和感が凄いな。
慎平の方が影と入れ替わっていたのは驚いた、ニコニコと骨を折っていく澪の影は怖すぎる。
フォト フォト
フォト フォト

TVダンス・ダンス・ダンスール 第5話
皆が辿り着いたステージの顛末、潤平が我を通して暴走し流鶯がそれを叩き潰す残酷な舞台。
潤平は意志が物語に同化してしまうタイプなのかな、凄いステージだけどバレエとしてはどうか。
演劇物の定番の展開になってきたけど、都も含めた3人がここからどう歩みだすのか楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック- 第3期 第5話
○であいもん 第5話
○まちカドまぞく 2丁目 第5話
○恋は世界征服のあとで 第5話
○古見さんは、コミュ症です。 第17話
△RPG不動産 第5話
△エスタブライフ グレイトエスケープ 第5話
△阿波連さんははかれない 第6話
△ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜 第5話
△処刑少女の生きる道-バージンロード- 第6話
△骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第5話
△社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第5話
△盾の勇者の成り上がり Season2 第5話
△デート・ア・ライブIV 第5話
△史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第5話
メモ総評
かぐやはラッパーネタがハーサカの本音を導くとは、であいもんは女同士の探り合いが怖い。
まちカドは桜の性格がかなり桃と違いそう、恋せかは鋼鉄王女の恋は実ったけど熊が相手か。
古見さんはお年玉を賭けた花札勝負が熱かった、RPG不動産は琴音の穴あき水着がエロい。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031