mixiユーザー(id:34468675)

2022年05月06日21:44

91 view

地上最強刃牙展ッ! レポ

フォト

先日、「刃牙」シリーズの連載30周年を記念した展覧会「地上最強刃牙展ッ!」が開催された。
オレが最初に読んだのは「グラップラー刃牙」の最大トーナメント編の開始直後くらいだったかな、そこから一気に単行本でまとめ読みして、その後はずっとチャンピオンで毎週読んでいた。

フォト

フォト フォト
今回の展示はシリーズ数々の名勝負を原画で振り返る内容で、原画の点数は約180点もある。
会場入口では刃牙役の声優・島崎信長がウェルカムボイスを担当、入場列は結構長かったな。
カップルや家族連れが多かったのは意外だ、展示は各章ごとに分けられていて見やすかった。

フォト

フォト フォト
クラウドファンディングによって製作された地下闘技場は、来場者の絶好の撮影スポットだ。
反対側には徳川光成も居るんだよね、専用アプリで自分の対戦相手が決定するのも面白い。
闘技場の出口には「遅えぞチャンプッ」の出迎えと共にチャンピオンベルトが展示してあった。

フォト フォト
フォト フォト
落書きだらけの刃牙の家のジオラマは、前に週刊少年チャンピオンの周年イベントでも見たな。
オリバに投げられ破壊されたコンクリの展示とかいいね、ちょうどアニメ放送されたばかりだし。
会場内には刃牙や勇次郎の他にも、ジャック・ハンマー、花山薫の等身大フィギュアがあった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
改めて原画を振り返ると印象に残る場面も多かったな、特に最大トーナメント編までは最高だ。
ただずっと読み続けていたシリーズも、現在連載中の「バキ道」の相撲編で挫折してしまった。
非常に見応えのある展覧会だっただけに、これをきっかけに読み始めてみようか迷うところだ。



位置情報今日のアニメ感想
ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクのコラボ曲いいね、PVで一緒に歌ってるだけで嬉しい。
http://yaraon-blog.com/archives/217443
これはAqoursライブにミクがゲスト出演する可能性もあるかも、ただ衣装はちょっと微妙かな。

TVラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第5話
1期で皆のアイドルへと成長した歩夢、でも侑が大好きなのは変わらないのが分かる話だった。
何かに悩んでる感じだった雫だけど、その理由が歩夢とせつ菜との妄想だったのは笑ったね。
3人ユニットでのライブは次回かな、せつ菜の身バレから栞子の姉あたりが仕掛けてきそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TVSPY×FAMILY 第4話
面接に合格するためにあらゆる対策をして、ヘンダーソン先生を驚かせ続ける展開は面白い。
アーニャの涙に思わず反応してしまうロイドとヨルがかっこよかった、蚊が居たら仕方ないよね。
実際あんな面接官がいたら反論せずにはいられないだろうな、殴られた瞬間はスカッとしたよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第5話
リオンがイケメン達を一蹴したけど、言動は完全に王子が主人公でリオンがクズ側なんだよなw
それでも結局アンジェリカは王子に選ばれないんだな、マリエが一人負けみたいな状態だった。
展開的にひと通り終わった感じだよね、アンジェリカとオリヴィアとの三角関係とかあるのかな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○トモダチゲーム 第5話
○ヒーラー・ガール 第5話
○薔薇王の葬列 第16話
○くノ一ツバキの胸の内 第4話
○BIRDIE WING -Golf Girls' Story- 第5話
○キングダム 第4シーズン 第4話
△勇者、辞めます 第5話
△可愛いだけじゃない式守さん 第4話
△パリピ孔明 第5話
△カッコウの許嫁 第2話
△本好きの下剋上 第30話
△ラブオールプレー 第5話
△群青のファンファーレ 第5話
×シェンムー・ジ・アニメーション 第1話
メモ総評
トモダチはずっと黙っていた友一の仕掛けが楽しみ、ヒーラーは田舎の雰囲気がよく出ていた。
薔薇王は見せつけられるケーツビーがつらい、くノ一はモクレンのママみの尊さと服のエロさよ。
BIRDIEはVRゴルフで再会とは予想外だった、キングダムは成蟜のエピソードがもう終わりそう。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031