mixiユーザー(id:34468675)

2022年05月04日00:10

72 view

映画「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」 感想

フォト

今回見に行った映画は「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」、好評だったテレビアニメの総集編だ。
本放送は見ていなかったが周囲の評価が高くて、後に一気見した作品で確かに面白かった。
オレが見に行った初日は客席がほぼ埋まっていて、女性客もかなり多かったのが意外だった。

フォト

内容は、無口な変わり者のタクシー運転手小戸川が動画でバズりたい大学生や売り出し中のアイドルグループなどを乗せた事がきっかけで、女子高生失踪事件に巻き込まれていく展開だ。
ただのタクシードライバーが、知らないうちに億を超える巨額の金や殺人事件に関わっていく。

フォト フォト
作りとしては総集編+αという感じで、結末が分からなかったテレビ版に補足がされていた。
多くの伏線が張り巡らされた群像劇だけに、総集編では作品の良さが伝わらないように思う。
+α部分については賛否両論あるが、あえて曖昧にしたままの方がこの作品らしかったかも。

フォト フォト
個人的にはラストがはっきり提示された事でモヤモヤが晴れたけどね、ただ描写は少なかった。
もう少し新作パートが欲しかったな、多くの人に知ってもらうには映画化は良かったと思うけど。
興味がある人はぜひテレビ版の方を見て欲しいね、そんな時間は無いって人はこちらでどうぞ。



位置情報今日のアニメ感想
オッドタクシーの舞台化はさすがに驚いた、ミステリーキッスの前日譚ってあまり興味ないけど。
http://otakomu.jp/archives/29135497.html
アイドル役だからアイドル起用は間違いじゃないんだよね、ただ舞台向きじゃないと思うんだが。

TVまちカドまぞく 2丁目 第4話
シャミ子のバイト先の新キャラが登場、リコの作った料理の力で記憶を失ってくのはえぐいなw
最近シャミ子と戦わないから桃の魔法少女感が薄くなってたけど、変身バンクはやっぱりいい。
残機制で射出されるご先祖の扱いは相変わらずで笑った、シャミ子は今後もバイト続けそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV恋は世界征服のあとで 第4話
不動の彼女の件は意外とあっさり解決したなと思っていたら、ハルが普通に隣にいて驚いたね。
よくある展開だと二人の邪魔をしたり宣戦布告したりするけど、ハルがいい子で逆に可哀想。
せっかくだしデス美と友達になるといいなあ、ただこのままだと少しずつ他の人にもばれそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TVかぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック- 第3期 第4話
かぐやは何だかんだで石上を買ってるんだよね、白金とまた違った二人の関係が結構好きだ。
ハーサカは本当に色々な顔を持っているな、妖しい妄想をして花血を出す藤原が彼女らしい。
個人的には久しぶりに圭が出てきて嬉しかったね、各キャラに見どころがあって面白かった。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○古見さんは、コミュ症です。 第16話
○サマータイムレンダ 第3話
○であいもん 第4話
○阿波連さんははかれない 第5話
○RPG不動産 第4話
○ダンス・ダンス・ダンスール 第4話
○理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 第5話
△骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第4話
△ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜 第4話
△デート・ア・ライブIV 第4話
△社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第4話
△史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第4話
△盾の勇者の成り上がり Season2 第4話
△処刑少女の生きる道-バージンロード- 第5話
△エスタブライフ グレイトエスケープ 第4話
メモ総評
古見さんは王様ゲームでキスを言い切る母が怖い、サマータイムは完全にバッドエンドルート。
であいもんは意外と早く父親と再開しそう、阿波連さんは掃除のプロっぷりが半端なかったな。
RPG不動産はリフリアとラキラはほぼ夫婦だね、ダンスールはここから潤平の成長は早そう。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031