mixiユーザー(id:34468675)

2022年04月26日19:18

108 view

映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第二章」 感想

フォト

今回見に行ったのは「銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第二章」、月に一度の銀英伝だ。
エピソード通しで言うと第29〜32話となり、三章構成となっている激突の中間パートにあたる。
以前にも書いたけど、キルヒアイスが居なくなった以降を制作してくれるだけでありがたいのだ。

フォト フォト
内容は、銀河帝国がイゼルローン要塞奪還のためにガイエスブルグ要塞をワープさせて対抗する準備を進める中、自由惑星同盟ではヤンが査問会のため首都星に呼び戻される展開だ。
裏では地球教の意向を受けたフェザーン自治領が暗躍しており、銀河の混迷が広がっていく。

フォト フォト
第二章で要塞戦が始まるかと思ったが、ガイエスブルグが現れるといういいところで終わった。
そのため、全体としてはフェザーンの裏工作の巧妙さや査問会の愚かしさなどの印象が強い。
戦闘シーンなども一切ないため一章以上に地味だったな、それでも十分面白いんだけどね。

フォト フォト
ヤンの査問会に対する切り返しはさすがだね、ラインハルトは人間らしさが無くなってしまった。
ケンプの描写は完全に死亡フラグだ、結婚してない人はキャゼルヌの言葉がグサッときたかもw
何にせよ激突の佳境は次回の第三章なので、上映が始まる一ヵ月後を楽しみに待ちたいね。



位置情報今日のアニメ感想
都内ならまだしも呉まで1万人が来てくれる艦これ、イベントを企画した側も驚いただろうね。
http://yaraon-blog.com/archives/217007
まあ3年前に1万5千人来てたんだから分からなくもないけど、根強いコンテンツになったな。

TV恋は世界征服のあとで 第3話
デス美に会うため敵アジトに乗り込んだり、対決場所を遊園地にしたりと意外と頭を使ってるな。
不動を匿うデス美のスピードはさすがだね、ゲッコーの他の王女たちも今後絡んでくるのかな。
思わぬ形で不動のデートを見つけてしまったピンク、彼女がどういう行動をとるのか楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 第4話
せっかくの女子会なのに会話に女子っぽさが欠片も無くて笑ったね、どう考えてもむいてない。
雪村の家庭教師先の女子高生は今後も出てくるのかな、ライバルにはならないだろうけど。
奏に告白してきた青年は友人よりはまともそうだ、2期は幸村と氷室より周りの動きが大きい。
フォト フォト
フォト フォト

TVダンス・ダンス・ダンスール 第3話
不登校を止めた流鶯がいきなりイジメの標的に、ああいうタイプはどうしても標的になりやすい。
皆と揉めたくない潤平が見て見ぬふりをするのも分かるけど、やっぱり腹立たしい展開だった。
あの状況でダンスを踊る流鶯は大したものだ、潤平もこれで浮いた存在になってしまうのかな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○であいもん 第3話
○かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック- 第3期 第3話
○古見さんは、コミュ症です。 第15話
○サマータイムレンダ 第2話
○阿波連さんははかれない 第4話
○ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜 第3話
○まちカドまぞく 2丁目 第3話
△骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第3話
△エスタブライフ グレイトエスケープ 第3話
△RPG不動産 第3話
△処刑少女の生きる道-バージンロード- 第3話
△社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第3話
△盾の勇者の成り上がり Season2 第3話
△デート・ア・ライブIV 第3話
△史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第3話
×魔法使い黎明期 第3話
メモ総評
であいもんは元カノが来て一果との家族感が増した、かぐやは初めて眞妃ががっつり出たね。
古見さんは只野の理解力が尋常じゃなかった、サマータイムは主人公の理解が早くて助かる。
阿波連はラップバトルの出来が意外と良い、ヒロインたるものは3人の距離が縮まってきたね。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930