mixiユーザー(id:34468675)

2021年08月03日20:24

52 view

映画「BanG Dream! Episode of Roselia : Song I am.」 感想 & 孤独のグルメ ロケ地巡り in コロムビア&一番

フォト

今回見に行った映画は「BanG Dream! Episode of Roselia : Song I am.」、4月に公開されたバンドリの外伝的エピソード「Roselia : 約束.」に続く第2部で、今回も主役はRoseliaの5人だ。
今作も上映時間は1時間くらいなので、これなら第1部とまとめて上映しても良かった気がする。

フォト フォト
内容は、結束が強まったRoseliaがいよいよコンテストに挑みその先にある目標「FUTURE WORLD FES.」への出演も見えてきた中、その先のRoseliaはどうなるのかあこが不安を抱く展開だ。
あこはRoseliaの中での自分の立ち位置を悩んでしまうが、やがて自分の役割を認識していく。

フォト フォト
前作で結束し揉める要素がないRoseliaだからこそ、あこの悩みは急に降って湧いた感じだ。
目標が明確だったからこそ考えすぎてしまったのかな、最終的に皆に相談したのは安心した。
友希那も父親の無念を晴らす想いから、Roseliaで高みを目指そうと前向きに進んでいったね。

フォト フォト
友希那が相談を持ちかけるのが蘭だったのは面白い、あの二人はリスペクトし合ってる感じだ。
louder封印の流れが現実のライブとリンクしていたけど、やはりライブシーンは素晴らしかった。
ストーリーとしては盛り上がりに欠ける部分もあるけど、ファンムービーだからこれでいいのだ。



位置情報今日のアニメ感想
ジャニーズのSnow Man主演で実写版おそ松さんを作るそうだが、旬は既に終わってるのにな。
http://yaraon-blog.com/archives/201472#more
最近は漫画の実写映画もヒットしてるし結果は分からないけど、ギャグ物は合わない気がする。

TVひぐらしのなく頃に卒 第6話
魅音は今まで発症した事が無い分凄まじい壊れっぷりだな、拷問や死体の扱いが怖すぎる。
圭一にキレた梨花を見たら今の魅音なら勘違いするよ、糞尿で窒息死じゃなくてまだ良かった。
この状態の魅音を殺しきる沙都子の恐ろしさ、部活メンバーを手にかけるのに全く躊躇ないな。
フォト フォト
フォト フォト

TV迷宮ブラックカンパニー 第4話
借金が嵩んでいたキンジが牧場経営で一気に返済するのは凄いな、アリくん達も何気に有能。
シアは思考が完全にワーカーホリックだ、キンジの魔人との戦い方が卑怯で気持ち良かったw
魔人を地上に転送したのはザマァって思ったね、二人がどこに飛ばされたのか気になるところ。
フォト フォト
フォト フォト

TVぼくたちのリメイク 第5話
シークレットゲスト扱いされてステージに立つなんて、奈々子の相当の覚悟が伝わってきた。
そこからのGod Knowsは驚いたね、確かに学祭と言えばこの曲だし時期もちょうどその頃か。
二人同時攻略をしているような恭也だったが案の定修羅場に、シノアキは意外と積極的だな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○小林さんちのメイドラゴンS 第4話
○ヴァニタスの手記 第5話
○カノジョも彼女 第5話
△白い砂のアクアトープ 第4話
△乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第5話
△女神寮の寮母くん。 第3話
△平穏世代の韋駄天達 第2話
△月が導く異世界道中 第4話
△ピーチボーイリバーサイド 第5話
△魔法科高校の優等生 第5話
△100万の命の上に俺は立っている 第16話
メモ総評
メイドラは遊園地で楽しむ5人にほっこり、ヴァニタスはノエの幼少期が尊かっただけに辛いな。
カノ彼女はミリカもアホだけど根性は凄い、アクアトープは二人の関係が一気に近付いたね。
はめふらはジェフリーは黒幕ではなくブラコンか、女神寮はショタが同級生にはイケメン化した。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト




フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン7の4話に登場した下仁田のすき焼きコロムビアだ。
前日に群馬の伊香保温泉へ行ったついでに寄ってみたが、上信電鉄の終点で結構遠かった。
五郎さんがタンメンを食べた隣の店でも食べる予定だったが、臨時休業だったようで少し残念。

フォト フォト 
フォト フォト
入店して大きな座敷へ通されたが、まるで宴会場のような店内で独りだったら寂しかったかも。
上州牛のすき焼きも捨てがたいけど、やはり五郎さんと同じ下仁田ポークのすき焼きを注文。
すき焼きの下には冬にしか入らない下仁田ネギが敷き詰められていて、テンションが上がる。

フォト フォト
まずは太い下仁田ネギを少量焼いてそこから他の具財を投入、寒い季節の鍋は最高だね。
出汁が沁みたネギと食べ応えのある下仁田ポーク、締めのうどんまで本当に美味しかった。
ここまで遠いと簡単に行く事も出来ないけど、地元客も結構多かったしお勧めの店だと思うよ。

フォト フォト
フォト フォト
後日下仁田を再訪して一番に行ってきました、土曜の昼だったけど今度はやってて良かった。
タンメンは野菜の種類は少なめだけどたっぷり入っていて食べ応えあり、もちろん餃子も注文。
注文を受けてから皮から作る餃子は熱々で美味しかったね、すき焼きとの連食は無理かもw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する