mixiユーザー(id:34468675)

2020年10月19日19:21

67 view

Morfonica 1st Live「Cantabile」 & Poppin'Party 8th☆LIVE「Breakthrough!」初日 レポ

フォト

8月のバンドリLiveで初めて客前で演奏を行ったMorfonica、今回その1st Liveに行ってきた。
ネット上で批判された事もあるが、富士急の屋外会場で見た彼女たちは堂々と演奏していた。
そんなMorfonica初のワンマンライブは、5人の一生懸命な姿勢が伝わってくるライブだったね。

フォト

https://dengekionline.com/articles/52883/
セットリスト
ライブは彼女たちのデビュー曲となる「Daylight -デイライト-」でスタート、少し緊張も見られた。
それでも会場の盛り上がりはどんどん増していったね、5人のキャラでのやり取りも初々しい。
まだ持ち歌が少ないため多くの初披露カバー曲を歌ってくれたけど、その選曲も良かったよ。

フォト

個人的にはミクの「深海少女」が聴けて嬉しかったな、新曲「flame of hope」は結構気に入った。
ボーカルのあまねすはじめ5人が本当に努力し続けた1年だったと思う、彼女の涙は印象的だ。
楽曲も強いしバンドリ四組目のリアルバンドとして、ここから大きく羽ばたいていって欲しいね。

soon後半へ続く



位置情報今日のアニメ感想
「劇場版 鬼滅の刃」のスタートダッシュが凄かったな、上映劇場が多いのもあるだろうけど。
http://yaraon-blog.com/archives/183687#more
深夜アニメどころかジャンプ系でも歴代1位になりそう、フジで総集編やったのも大きかったね。

TV○ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第3話
ラブライブに出なくていい発言はインパクトあるね、侑は完全にプロデューサーポジションだな。
せつ菜は今回のパフォーマンスもかっこよかった、やっぱりかすみんとは方向性が違う感じだ。
それでもお互い認め合って同好会としてやっていけそうだね、他の子のメイン回も楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○呪術廻戦 第3話
三人目の一年生野薔薇はヒロイン感が全く無くて戦友という感じになりそう、戦い方も男らしい。
田舎から出てきた経緯が本当にありそうな話だったな、この三人が今後もメインになるのかな。
と思ったら内1名死亡って…虎杖が死んで蘇るなら分かるけど本当に退場もありそうで怖いな。
フォト フォト
フォト フォト

TV○トニカクカワイイ 第3話
銭湯姉妹が増えて多少面白くなったかな、基本的にあまり動きがないまま進んでいきそうだし。
ただ既に結婚してるから綾が割り込むような展開は無さそう、それよりも要の方が印象が強い。
股間を凝視してくる女子高生って刺さるよねw、他の子を誉められて嫉妬する司は可愛かった。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ご注文はうさぎですか?BLOOM 第2話
○ひぐらしのなく頃に 業 第3話
○安達としまむら 第2話
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第3話
○魔女の旅々 第3話
○ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第3話
△ハイキュー!! TO THE TOP 第16話
△戦翼のシグルドリーヴァ 第3話
△アクダマドライブ 第2話
△100万の命の上に俺は立っている 第3話
△ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 第3話
△アサルトリリィ BOUQUET 第3話
メモ総評
ごちうさは結局全てさらっていくココアがさすが、ひぐらしは冨竹の死体が無いし生きていそう。
あだしまは安達がイチャイチャしたがるのが可愛い、ダンまちは他の冒険者たちと対立しそう。
魔女旅はダークな話があるのは良いね、ダイ大はアバンストラッシュはやっぱりかっこいい。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト




フォト

ポピパ初の単独公演2デイズとなった今回、オレは初日のキラキラ♪Special Day!に参加した。
ここしばらく修行期間中として単独公演が無かったポピパ、19年2月の武道館公演以来となる。
そのライブにも参加したが、その後フェスなどで会っていたし久しぶりという感じは無かったな。

フォト

https://app.famitsu.com/20201009_1708572/
セットリスト
「Breakthrough!」から始まったライブは、TV主題歌だった鉄板曲の披露でさらに高まっていく。
「Returns」で2期映像を流したのはいい演出だったね、愛美のワイヤーでの空中浮遊は驚いた。
個人的には久々に通常Verの「Yes! BanG_Dream!」が聴けて嬉しかったな、声は出せないけど。

フォト

映像コーナーにはfripSideやオオイシお兄さんも登場、こういうサプライズがあるのも強みだな。
前日のMorfonicaの初々しさとはまた違い、共に歩んできた5人のやり取りは安心感があった。
2日目にはMorfonicaとの合同ライブも発表されたし、修行明けのポピパはさらに活躍しそうだ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031