mixiユーザー(id:34468675)

2020年10月16日18:17

74 view

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」 感想

フォト

今回見た映画は「思い、思われ、ふり、ふられ」、原作は同時に実写化もされた少女マンガだ。
原作は全12巻あるが実写版は上手くまとめたそうで中々高評価のようだ、オレは見てないが。
王道の少女マンガという事でオタの食いつきは今ひとつのようだけど、その内容は果たして…

フォト

フォト フォト
内容は、人と話すのが苦手な由奈が同じマンションに引っ越してきた朱里と親友になってその弟・理央を好きになるが、理央は義理の姉になった朱里への恋心を捨てきれないという展開だ。
一方、朱里は由奈の幼馴染の和臣に好意を抱き、理央とは姉弟として接するよう努めていく。

フォト フォト
4人の恋模様が行ったり来たりで少女マンガらしいストーリーだったね、内容も分かりやすい。
ただ全12巻もあるため駆け足感もあったな、あとそれぞれのキャラの魅力は感じづらかった。
和臣の我が道を行く性格は好きだけどね、他の3人は高校生らしいめんどくささがきついかも。

フォト フォト
しかし義姉弟設定なんてこてこてだね、尺があれば好きになる過程もより納得出来たのかな。
BUMPの挿入歌はもう少しタイミングを考えて入れて欲しかったなあ、全て持っていかれる。
まあ学生恋愛物アニメとして割りと普通に見られると思うけど、印象にはあまり残らないかな。



位置情報今日のアニメ感想
ようやく「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日が決定、気が付けばTV放送から25年か。
http://yaraon-blog.com/archives/183500
何十年も引っ張り続けたんだからやっぱり凄い作品だったんだな、今度こそ終われるのかね。

TV○おちこぼれフルーツタルト 第1話
ネズミ荘取り壊しを避けるため結成されたフルーツタルト、この流れが非常にテンポ良かった。
アイドルを目指す依乃の笑顔やロコ先輩の小動物っぽさが可愛いし、4人のキャラが立ってる。
そしてEDも含めたエロ要素もいい感じだ、あと一人メンバーも増えるようだし期待出来そうだね。
フォト フォト
フォト フォト

TV○体操ザムライ 第1話
体操アニメって滅多に無いから新鮮だ、本当は放送をオリンピックに合わせていたんだろうな。
城太郎がレオナルドの師匠になるのかなと思ったけど、現役続けるようだし展開が読めない。
娘の忍が可愛いしビッグバードのインパクトも強いね、タイトルは地味だけどダークホースかも。
フォト フォト
フォト フォト

TV△まえせつ! 第1話
らきすたの美水かがみがキャラデザなのもあって雰囲気もそんなノリで、少し古く感じたな。
売れない芸人コンビがここから売れっ子になれるかは分からないけど、ネタ自体が微妙かも。
ふぶきの話し方はこなたに寄せたのかな、面白くなる要素が見えないけどとりあえず様子見。
フォト フォト
フォト フォト

TV△おそ松さん 第3期 第1話
今のご時世と言う事でコンプライアンス絡みのネタだったけど、3期ともなると新鮮さが無いね。
中の人をキャラで出して声優自身に喋らせるのは笑った、なぜか入野自由だけ居ないけどw
ただうんこネタは引っ張り過ぎた気がするなあ、まあネタ次第のところもあるし普通に見てくよ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ゴールデンカムイ 第26話
○ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第2話
○キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第2話
○いわかける! -Climbing Girls- 第2話
△魔王城でおやすみ 第2話
△無能なナナ 第2話
△神達に拾われた男 第2話
△くまクマ熊ベアー 第2話
×憂国のモリアーティ 第1話
×禍つヴァールハイト -ZUERST- 第1話
メモ総評
金カムは今回も肌色満載で最高だった、ストパンは芳佳にエースの風格なような物を感じたね。
キミ戦は素直なイスカとポンコツなアリスがお似合い、いわかけるは他の部員も優秀なんだな。
魔王城は意外と楽しめたがネタ切れが怖い、ナナはどこかで後悔の念に苛まれるのだろうか。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031