mixiユーザー(id:34468675)

2020年10月13日20:31

74 view

22/7 Anniversary Live 2020 夜の部 レポ

フォト

今年の1月からアニメも放送された22/7、残念ながら作品自体は好評だったとは言い難い。
オレも正直惰性で見ていたが、そこから22/7を見る目が変わったのは現在放送中の「22/7 計算中」の影響が大きい、この番組を見ていて各キャラとそのキャスト陣に興味を持っていった。

フォト

https://news.yahoo.co.jp/articles/afc98886e92939c7598ef346775f30367b49a7b6
セットリスト
これをきっかけにナナニジの曲を手に入れ、楽曲のメッセージ性などが一気に好きになった。
そうするとライブで実際に聴きたくなるのは必然、そこにデビュー3周年記念ライブが重なった。
当選したオレは初めてナナニジのライブに参加、聴きたかった多くの曲を生で聴く事が出来た。

フォト

計算中ではキャストの顔はほとんど映らないため、恥かしながらキャラとまだ一致していない。
それでも目の前の彼女たちはナナニジのメンバーを投影していて、全く違和感なく楽しめたね。
今回初披露されたユニット曲のインパクトも強く、特に「半チャーハン」はトレンドにも上がった。

フォト

声優よりアイドル要素が強いナナニジだけど、元々アイドルも好きだし大いに盛り上がったね。
とにかくメンバー全員が集まってくれたのが嬉しかったな、個々の仕事もあって大変だろうし。
昼夜公演の夜のみ参加だったので聴けなかった曲も結構あるけど、それは今後の楽しみだね。



位置情報今日のアニメ感想
「劇場版 鬼滅の刃」の公開が週末に迫りあちこちで盛り上がってるな、まあ宣伝も大きいけど。
http://yaraon-blog.com/archives/183300
フジテレビなんて再放送や特番やりまくってるしね、初日で特典の0巻が無くならないといいが…

TV○神様になった日 第1話
これぞ麻枝脚本という感じの第1話で面白かったな、ギャグの下に隠れた世界観が興味深い。
佐藤オーディンが30日後に地球は滅びると言っていたが、ループしている可能性もありそうだ。
陽太がいきなり野球始めてすぐふられたのは笑った、ここから右肩下がりにならないで欲しい。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ご注文はうさぎですか?BLOOM 第1話
皆のごちうさが帰ってきた!内容をどうこう言うのは野暮ってものでこれこそトニカクカワイイ!
作画も最後まで良かったし、5人の表情がころころ変わる様子を見ているだけで癒されてくる。
ココアが髪型を変えてたけど可愛かったな、エンディングの入りはキスしてるのかと思ったよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○安達としまむら 第1話
どストレートな百合アニメだね、二人だけの時間がゆったりと流れている雰囲気が結構好きだ。
まだ二人の想いが通じ合うところまではいってないけど、そこが深まっていく経緯が楽しみだ。
キャラの仕草にこだわりを感じたね、宇宙服の子は記号的なものかと思ったら実在するのかw
フォト フォト
フォト フォト

TV○アクダマドライブ 第1話
サイバーパンクな世界観だけどノリはダンガンロンパだな、各キャラに名前が無いのも同じか。
単なるバトルロイヤルではないと思うけど、一般人が好みだから最後まで生き抜いて欲しい。
喋る猫はモノクマのポジションかな、一般人がどこまで周りを騙し続けられるのか見届けたい。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ハイキュー!! TO THE TOP 第15話
○ひぐらしのなく頃に 業 第2話
○ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話
○ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第2話
○魔女の旅々 第2話
○呪術廻戦 第2話
△戦翼のシグルドリーヴァ 第2話
△ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 第2話
△魔法科高校の劣等生 来訪者編 第2話
△トニカクカワイイ 第2話
△100万の命の上に俺は立っている 第2話
△アサルトリリィ BOUQUET 第2話
×キングスレイド 意志を継ぐものたち 第2話
メモ総評
ハイキューは山口の師弟関係が良いね、ひぐらしはリメイクではなくまさかの新作で騙された。
虹ヶ咲は侑がかすみんを構うたびに慌てる歩夢が可愛い、ダイ大はかなり堅実に作ってるね。
ダンまちはベルがモンスター側に付きそう、魔女旅は穏やかなエピソードで安心して見られる。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031