mixiユーザー(id:34468675)

2020年10月10日10:45

75 view

サクラクエスト 聖地巡礼 in 城端

フォト

今回はP.A.WORKSの作品を中心に聖地巡礼をしてきたが、城端にある会社にも寄って来た。
P.A.WORKS社屋の隣にカフェと売店も併設されているので、城端まで来たら訪ねるべきだろう。
城端はtrue tearsの聖地巡礼で来た事があるが、今回はサクラクエストの舞台を探訪してきた。
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-712.html
true tears 聖地巡礼 in 城端

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
true tearsではあまり出なかった城端駅だが、今作では主役が他県人なのもあり1話から登場。
放送当時と違って駅舎の前に立派な通路が出来ていたので、雰囲気は少し変わったかもね。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
電車の本数はだいたい1時間に1本、オレが行った時はちょうど城端線の車両が停車していた。
構内に展示してある写真に何気にチュパカブラがあったのは笑った、大きく撮れば良かったな。

フォト フォト
フォト フォト
true tearsに登場したスーパー「セフレ」から少し行った所にある東屋も作中に登場している。
まあそれほど目立つ場所でもないし、お墓のそばという事もあってあまり使う人は居なさそう。

フォト フォト
フォト フォト
その後は車を走らせ湯涌観光協会を訪問、作中では間野山観光協会のモデルとなっている。
湯涌と言えば花咲くいろはの聖地、観光協会の横は「いろは館」として作品が展示されていた。
こうしてサクラクエストの聖地巡礼は終了、true tearsやいろはの舞台も久しぶりに堪能したよ。

フォト

ぼんぼりの点灯が見られたのは嬉しかったな。



位置情報今日のアニメ感想
鬼頭明里が売れっ子になってきたから、ラブライブ関係のイベントは出られない事が増えそう。
http://yaraon-blog.com/archives/183097
わたてんとバンナムフェス被ったけど土曜はわたてん優先だろうね、まあ売れるのはいい事だ。

TV○いわかける! -Climbing Girls- 第1話
個人的に期待していた作品でそれに応えてくれた第1話だ、やはり身体の描写が素晴らしい。
スポーツクライミングという題材にも興味があるし、スポ根や部活ものは好きなジャンルだしね。
しかし翌日が大会ってのは笑った、1年の二人は親友だけどライバルという関係になりそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第1話
劇場版とOVAを経てようやく新作スタート、やっぱり501部隊なんだよなあって思う第1話だった。
芳佳がストライカーズユニットで飛び戦っている姿は胸熱だね、もっさんはもう飛べなんだな。
ネウロイは水が苦手なんて初めて知った、最初の各隊員のアングルは正にストパンだったね。
フォト フォト
フォト フォト

TV○無能なナナ 第1話
オレも含めて原作を読んでいない人はほぼ騙されたのでは、ナナオ完全に主人公だったし。
能力無効化なんて完全に王道だったしな、それだけナナの策が見事だったという事だろうね。
ありきたりだと終盤まで思ってたけど一気に見る気になったね、次回からの展開が楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第1話
敵国同士の男女が恋に落ちる設定のアニメはつい最近もあったけど、あれは失敗だったなあ。
ヒロインのアリスが意外とぽんこつで可愛い、イスカが1年前に助けた子も再登場しそうだね。
音々やジンと敵対する事もあるのかな、戦闘シーンは嫌いじゃないし王道展開でいいと思うよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△神達に拾われた男 第1話
森に住んでる訳ありショタはおっさんの転生後だったか、こんな純粋な感じになると思えんが。
まあ変わった感じの人だから神様も救ったのかも、独りでのんびりする理想の生活でもあるし。
精神も幼めになってるなら幼女に惚れるのも分かるけど・・・とは言えそれなりに見れそうかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV△くまクマ熊ベアー 第1話
クマの装備をした可愛いオンラインゲーマーが無双しただけで、面白いところは特に無かった。
もしかしたら本来の1話があるのかもしれないけど、そもそも世界観がありきたり過ぎて微妙だ。
ユナを可愛いとも思わなかったなあ、原作組が2話から本番と言ってるから次回も見てみるが。
フォト フォト
フォト フォト

TV△魔王城でおやすみ 第1話
癒しアニメとして好きな人はいそうだけど、基本的に似たようなネタが続くんだろうし厳しいなあ。
まったり見れるけどここから一気に面白くなるタイプじゃないから、どこかで飽きてしまいそう。
15分アニメくらいで良さそうだけどネタ切れとかにならないのかな、とりあえず様子見って感じ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ゴールデンカムイ 第25話
○GREAT PRETENDER 第14話
×池袋ウエストゲートパーク 第1話
×NOBLESSE -ノブレス- 第1話
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031