mixiユーザー(id:34468675)

2020年10月06日16:01

101 view

映画「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 感想

フォト

今回見に行った映画は「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、シリーズの完結編となる。
色々な出来事が重なり延期が続いた今作も遂に公開、多くのファンが劇場へ足を運んでいる。
オレは公開初日の最速回で鑑賞、既に興行収入は大成功となっているが内容は果たして…

フォト

内容は、C.H郵便局での勤務を通じて感情を学び成長しつつもギルベルトへの想いを忘れられないヴァイオレットが、突然舞い込んだ入院中の少年の代筆依頼を受ける事になる展開だ。
一方、宛先不明の手紙を整理していたホッジンズはある一通に見覚えのある筆跡を発見する。

フォト フォト
ここまで待たされた甲斐のある内容で正に大団円、涙腺を刺激する演出が随所に見られたね。
親目線のホッジンズやギルベルトを失った想いを共有するディートフリトとの会話も印象深い。
しかし、ずっと無表情だったヴァイオレットが感情をむき出しにする相手はやはり一人だけだ。

フォト フォト
正直ギルベルトの生死には少しひっかかるけど、幸せそうな彼女が見られたしまあいいかな。
ただ個人的に涙腺に来たのはゲストキャラの手紙の方だった、家族との別れはやはりきつい。
それでも"愛してる"を知ったヴァイオレットの顛末は、多くの人に劇場で見届けてもらいたいね。



位置情報今日のアニメ感想
22/7(ナナブンノニジュウニ)の最新CDが売れたようで嬉しい、アニメは関係なかったんやw
http://yaraon-blog.com/archives/182894#more
右肩で上がっているのは大したものだね、握手券もあると思うけど計算中効果が大きそう。

TV○呪術廻戦 第1話
さすがジャンプの人気漫画だけあって1話から見せ方が上手い、続きが気になる引きだった。
ジャンプの王道バトルものが苦手な時期もあったけど、最近の作品は捻りがあって面白い。
虎杖が強い呪いと共存していく展開はぬ〜べ〜を思い出すね、作画も良かったし期待したい。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 第1話
各ディビジョンの関係や世界観がよく分かる導入部で、第1話としては十分の出来だったと思う。
チンピラがマイク取り出したり違法マイクがあったりと、ラップバトルを含めインパクトが凄い。
ディビジョンバトルをどう扱っていくのかも興味深いね、今後のライブの競争率も上がりそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話
最初から最後まで侑と歩夢のやり取りが完全にカップルだった、侑が主役扱いになるのかな。
せつ菜のライブは作画とCGを上手く使っていてかっこよかったし、歩夢の新曲も良かったね。
グループではないし来週以降もソロが毎回ありそう、個々のキャラの表情も良いし楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第1話
討伐の対象でしかなかったモンスターを助けてしまうベル、やっぱり彼は他の冒険者と違うな。
ヘスティアファミリアの皆も受け入れてくれたけど、このままでいられるとは思ってないようだ。
フィーネが可愛くなるほど後に起こるだろう悲劇が大きくなりそう、幸せな結末になるといいが。
フォト フォト
フォト フォト

TV△魔法科高校の劣等生 来訪者編 第1話
劇場版には既に登場しているリーナ、もっと尖っているかと思ったが意外と可愛らしい子だな。
達也はもちろん正体を把握していたが、リーナが向かってきた時のさすおにっぷりは良かった。
最後は共闘するんだろうけどその前にひと勝負はありそう、まださすおにっぷりが足りないね。
フォト フォト
フォト フォト

TV△ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話
第1話でレオナを出すためか結構端折ってたな、まあ初見であれば全く気にならないと思うが。
それでも最終回まで描くつもりならこれくらいサクサクやった方がいい、映像の出来もいいし。
BGMにドラクエ感が無いのは残念、ストーリーは知ってるから見続けるか分からないけどね。
フォト フォト
フォト フォト

TV△戦翼のシグルドリーヴァ 第1話
初回1時間放送となったが思ったよりあっさりとした内容だった、キャラデザは結構可愛いけど。
ストパンやハイフリ、ガーリーエアフォースといった似た系統の作品とどう違いを出せるかだね。
最後に刀でブッタ斬るのは笑った、脇役の声優は豪華だし手堅く楽しめそうな作品になりそう。
フォト フォト
フォト フォト

TV△キングスレイド 意志を継ぐものたち 第1話
ソシャゲのアニメ化だがいかにもという内容だった、キャラから世界観まで印象に残らない。
行方不明のクラウスは敵になって再登場かな、ダークエルフの二人は人間に恨みがありそう。
同僚が殺されるのも含めてありきたり過ぎて厳しい、放送時間も被ってるし切るかもしれない。
フォト フォト
フォト フォト

TV△トニカクカワイイ 第1話
まだ何が面白いのか分からない、ラブコメだからイチャイチャしてればいいのかもしれないが。
司を可愛いと思えないと厳しいかもしれない、今のところ彼女に可愛さを感じないんだよなあ。
ハヤテ後半に色々やり過ぎた反省でイチャイチャに特化したらしいけど、耐えられるだろうか。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ハイキュー!! TO THE TOP 第14話
×半妖の夜叉姫 第1話
8 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031