mixiユーザー(id:34468675)

2020年09月29日06:59

122 view

2020年 秋の新作アニメ選定

コロナの影響でアニメ放送本数が少なかったこの2クールの反動か、一気に本数が増えた秋。
時間に追われる事なくゆっくりアニメが見られた時期も終了、相変らず週末の被りが酷かった。
そんな新作アニメ選定を今回も実施、NHKで放送予定だった作品はほとんど延期みたいだな。

http://yaraon-blog.com/archives/182032

とりあえず第1話を視聴する作品が下記となります。(ショートアニメ除く)

チャペル戦翼のシグルドリーヴァ
チャペル神様になった日
チャペル魔法科高校の劣等生 来訪者編
チャペル体操ザムライ
チャペルいわかける! -Climbing Girls-
チャペル無能なナナ
チャペル憂国のモリアーティ
チャペルアイドリッシュセブン Second BEAT!
チャペル神達に拾われた男
チャペルまえせつ!
チャペルおちこぼれフルーツタルト
チャペルゴールデンカムイ
チャペルおそ松さん
チャペル魔王城でおやすみ
チャペル禍つヴァールハイト -ZUERST-
チャペル池袋ウエストゲートパーク
チャペルくまクマ熊ベアー
チャペルNOBLESSE -ノブレス-
チャペルストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
チャペルキミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
チャペルひぐらしのなく頃に
チャペルアクダマドライブ
チャペルアサルトリリィ BOUQUET
チャペル安達としまむら
チャペル100万の命の上に俺は立っている
チャペルD4DJ First Mix
チャペル魔女の旅々
チャペルダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
チャペルヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
チャペルトニカクカワイイ
チャペルキングスレイド 意志を継ぐものたち
チャペル呪術廻戦
チャペルハイキュー!! TO THE TOP
チャペルドラゴンクエスト ダイの大冒険
チャペル半妖の夜叉姫
チャペルご注文はうさぎですか?BLOOM
チャペルラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会


まず第1話を視聴予定の作品は37本、視聴継続作品は1本だから現時点で38本ってところか。
今回はごちうさやストパン、おそ松にさすおにといった人気作品の続編が何本もスタートする。
まあ続編は安定しているしね、それ以外の新作で個人的に気になっている作品は下記4本だ。

フォト フォト
フォト フォト
神様になった日はだーまえ脚本がどう出るか、いわかけるは単にオレのフェチ心が擽られそう。
人気作品のヒプマイと虹ヶ咲は既に付いているファンをどれだけ納得させられるか見ものだね。
今年NO.1アニメは秋クールで登場するかもしれない、そんな期待のあるラインナップだと思う。



位置情報今日のアニメ感想
ガンダム何から見ればいい問題は身近でも起きる事あるなあ、ユニコーンからは無いと思うが。
http://yaraon-blog.com/archives/182406#more
個人的には劇場版ファーストを薦める事が多い、続きが気になるなら劇場版Z→逆シャアかな。

TV○天晴爛漫! 第13話(終)
駆け足感もあったけどきれいにまとめたラストだった、ギルが最後まで悪党なのは良かったな。
レースの決着は着かないと思っていたから少し意外、今後は新たな目標へ進んでいくんだな。
天晴と小雨の関係は1話の頃と大きく変わったね、個人的に今期1番のダークホースだったよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○宇崎ちゃんは遊びたい! 第12話(終)
最後までまったり楽しめる良作だった、誰もがもう付き合っちゃえよって感じで見ていたと思う。
何度も一緒に泊まったりしてるのにそういう雰囲気にならないんだよな、少しもどかしいかも。
「〜ッス」っていう喋り方が桜井の前だけだったとはね、ウザくても微笑ましく感じる作品だった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○彼女、お借りします 第12話(終)
当初はレンタル彼女という設定に微妙な感覚もあったが、そこはほとんど気にならなくなった。
それ以上に和也のクズっぷりが凄かったしね、ラストも瑠夏に告白しようとして結局水原かよ。
水原がいい子なのは分かるけどもはやストーカーに近い、原作で続きを読むか迷うところだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△魔王学院の不適合者 第13話(終)
レイが魔王を名乗った理由は凄く納得いったな、コードギアスのゼロレクイエムのような形か。
彼の根源をことごとく破壊したアノスの強さはさすが、サーシャとミーシャの融合も熱かったね。
ただ最終話は今までに比べてあっさりだったかも、それでも久々の面白いなろう系作品だった。
フォト フォト
フォト フォト

TV△とある科学の超電磁砲T 第25話(終)
個人的にドッペル編は今ひとつ盛り上がりに欠けた気がする、美琴の強さは印象に残ったけど。
2クール通しての裏主人公は食蜂だね、美琴との関係は黒子の言う通り大きく変わった感じだ。
禁書目録で未来が示されたキャラ達の在りし日という見方も出来たし、それなりに楽しめたよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△モンスター娘のお医者さん 第12話(終)
スカディ様がデレデレになって可愛くなったけど、妹キャラみたいになるとは思わなかったな。
ルララとイリィとメメの仲良し3人組は和むね、それに比べてグレ狙いの3人は重そうで怖いわw
グレが純粋にいい人だったからモテても嫌味がなかった、だらだら見るには悪くなかったかも。
フォト フォト
フォト フォト

TV△ド級編隊エグゼロス 第12話(終)
エロとギャグが中心だったけど突き抜けきれなかった気がする、面白い回もあったんだけどね。
きらら以外のヒロインが空気化したのはもったいなかった、それぞれの当番回も印象は薄い。
きららと紫子の争いは好きだったけど肝心の対キセイ蟲の話がなあ、もったいない作品だった。
フォト フォト
フォト フォト
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930