mixiユーザー(id:34468675)

2020年09月26日15:09

94 view

映画「荒野のコトブキ飛行隊 完全版 MX4D」 感想

フォト

今回見た映画は「荒野のコトブキ飛行隊 完全版 MX4D」、TV放送されたアニメの総集編だ。
ガルパンを手掛けた水島努監督が描いた今作は、女性パイロット集団による航空戦が売りだ。
全12話のTVシリーズを編集し約15分の新作カットを追加した劇場版、果たして出来はどうか。

フォト

フォト フォト
内容は、商船や彼らを狙う空賊が飛び交う世界イジツでオウニ商会の用心棒「コトブキ飛行隊」が空を翔ける様子が描かれており、彼女達がやがて大きな戦いに巻き込まれていく展開だ。
コトブキ飛行隊は、イジツと別世界を結ぶ「穴」を独占しとうよするイサオと対決する事になる。

フォト フォト
フォト フォト
新作カットは序盤の飛行隊結成の辺りがメインで、TVシリーズ前半は大幅にカットされていた。
オレはMX4Dで見てきたが航空戦の見応えは十分あったね、逆に言うと通常上映は微妙かも。
ストーリーはほとんど心に残らないし面白い部分も少ない、完全に航空戦を楽しむ作品だね。

フォト フォト
フォト フォト
オレはそこを割り切って見に行ったからアトラクション感覚で楽しめたが、初見は厳しいと思う。
監督が描きたかったのは航空戦なんだから、TV版が合わなかった人も見ない方が無難だね。
もし見に行くなら多少高めだけどMX4D一択じゃないかな、過度な期待は皆してないと思うけど。



位置情報今日のアニメ感想
文化芸術活動補助金の制度は良いと思うけど、それが同人活動もOKかと言われると違うだろ。
http://yaraon-blog.com/archives/182360
今まで税金払ってきたかどうかが大きい気がする、何でもかんでも国が補償しろは通らないわ。

TV○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第12話(終)
序盤から八幡と雪乃のいちゃいちゃにやられた気分だ、あの雪乃がこんな表情を見せるとは。
平塚先生との別れは感慨深いものがあった、彼女が居たから色々な関係が始まった訳だし。
いろはすと小町に押されて新たな依頼主となった結衣は最後まで可愛い、いいラストだったよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○フルーツバスケット 2nd season 第25話(終)
てっきり2期で終わると思ったんだけど3期まで続くのか、それにしても凄い終わり方だったな。
慊人と紅野それぞれの秘密が衝撃だった、慊人の性格が急に変わった理由にも納得したよ。
紅野と魚ちゃんは何とか会わせてあげていなあ、紫呉の黒さも見えてきたし3期が早く見たい。
フォト フォト
フォト フォト

TV○放課後ていぼう日誌 第12話(終)
外れ回が全く無くて最後まで楽しめたね、陽渚が釣り好きになっていく様子が微笑ましかった。
特に最終話では陽渚と夏海のやり取りが最高だったなあ、照れる夏海が可愛くてほっこりした。
先輩たちや先生もいいキャラだったしぜひ2期が見たい作品だ、その前に熊本遠征しようかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV△デカダンス 第12話(終)
何だかんだで12話で上手くまとめてきたね、デカダンスのバトルを最後に持ってきたのは熱い。
カブラギのリミッター解除時の回想は良かった、ナツメが居たからここまで来れたという事だ。
機能停止したカブラギにお礼を言えるナツメは強くなったな、エンドカードはいい補完だったね。
フォト フォト
フォト フォト

TV△富豪刑事 Balance:UNLIMITED 第11話(終)
事件の黒幕が判明したが、大助は神戸財閥の闇にほとんど関わらないまま育ってきたんだな。
大助と加藤の関係性を第1話と比較させた演出は面白いね、馴れ合わないバディって感じだ。
ネタ物と思って見始めたらしっかりした内容で意外と楽しめたかな、鈴江さんはいい癒しだった。
フォト フォト
フォト フォト

TV△ノー・ガンズ・ライフ 第24話(終)
セブンとの決着は着いたが新たにベリューレンとの戦いが始まるという事か、キリはいいけど。
最後まで惰性で見続けたが個人的には全く乗れなかった、ハードボイルドは嫌いじゃないが・・・
鉄朗が中心かと言えばそうでもなく話があちこち行き過ぎたね、さすがに3期あっても見ないな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第37話
○あひるの空 第49話
○GREAT PRETENDER 第12話
△モンスター娘のお医者さん 第11話
△バキ 大擂台賽編 第12話
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930