mixiユーザー(id:34468675)

2020年07月31日18:59

75 view

聲の形 聖地巡礼 in 大垣

今回聖地巡礼した作品は「聲の形」、いじめられた聴覚障害の少女といじめた少年の物語だ。
映画はヒットしたけど、オレにとってはほとんどの登場人物の感情が理解出来ない作品だった。
そんな作品だからこそ逆に印象に残ってるのかな、今回訪問した舞台は岐阜県の大垣市だ。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
名古屋のアニソンバーでの徹夜明けの訪問だったので、大垣駅に着いた時はかなり眠かった。
改札から出てみると、ドトールはまだあったけど駅のテナントの構造は大きく変わっていたね。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
駅を出てまっすぐ進み新大橋交差点へ到着、ここは西宮が石田に告白しようとした場所だ。
橋の上にある地図には水の郷大垣と書かれていたけど、確かに水が豊かな町の作りだった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
大垣駅前通りをそのまま進んでいくと、高校生になった石田が植野と再会した商店街に着く。
作中で旅行センターだったテナントも今ではアパマンショップに、テナントの移り変わりは早い。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
石田がマリアを遊ばせてた時に結絃を見つけた遊具は、大垣城と隣接した大垣公園にあった。
せっかくだから遊具の中も撮っておけば良かったな、日中は子供達が結構遊んでいるそうだ。

soon後半へ続く



位置情報今日のアニメ感想
マスクの転売規制解除って何気に驚いたな、確かに供給難ではないけどそもそも転売だよ?
http://yaraon-blog.com/archives/178812
このままゲームやチケットの転売規制もやって欲しかったが、今後も転売ヤーの思うままか。

TV○放課後ていぼう日誌 第4話
長い休止が明けようやく再開した本作、相変らずまったりした展開だが雰囲気は嫌いじゃない。
ひなとなつみが仲良くケンカするやりとりがヤマノススメの二人を思い出させるね、とても良い。
釣りたてのイカは美味しそうだな、可愛い服を探すあたりは女子高生の日常という感じだった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○デカダンス 第4話
ナツメが一気に覚醒したが、世界の真実を知っているカブラギにとっては喜ばしくないよなあ。
負け確イベントに対するサイボーグ側とタンカー側の覚悟が、当たり前だけど全然違う感じだ。
しかし次回ナツメ以外のタンカーはほとんど全滅しかねないな、カブラギもリミッター解除しそう。
フォト フォト
フォト フォト

TV○富豪刑事 Balance:UNLIMITED 第3話
2話で止まった本作もようやく再スタート、香港へ二人で行ったはずだが1話抜けたかのようだ。
春は過去の事件のトラウマで銃が撃てなくなったのか、大助の金の使いっぷりは清々しいな。
3話だけど徐々にバディ感が出てきたね、何気に横イツの登場とおばさん達の熱さは笑ったわ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○Re:ゼロから始める異世界生活 第29話
○フルーツバスケット 2nd season 第17話
○あひるの空 第41話
○GREAT PRETENDER 第4話
△バキ 大擂台賽編 第4話
△モンスター娘のお医者さん 第3話




フォト フォト
フォト フォト
続いて向かったのは原作者の母校でもある興文小学校、校舎は作中とはかなり異なっていた。
ただ遊具の位置は同じだったので敷地外から撮影、コロナ禍で小学校も大変なんだろうなあ。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
最後に辿り着いたのは今作のメインスポットである「美登鯉橋」、作中で最も印象深い場所だ。
この橋の上で会うたびに石田と西宮の関係が縮まる、最初から最後まで重要な場所だった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
ここは舞台探訪勢も当時かなり訪れていた気がする、聖地としてかなりメジャーなスポットだ。
橋下の水路には大量の鯉が泳いでおり、ここは地元民の散歩コースになっているようだった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
橋の傍には休憩できる四季の広場があり、本来は水が流れ落ちる滝のトンネルとなっている。
オレが行った時は水が流れていなかったが、時期が悪いのか時間が悪いのかは分からない。
こうして聲の形の聖地巡礼は終了、せっかくなら大垣城にも寄れば良かったと少し後悔したよ。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031