mixiユーザー(id:34468675)

2020年07月18日09:16

87 view

邪神ちゃんドロップキック 聖地巡礼 in 飲食店編

邪神ちゃんと言えば神保町のイメージが強いが、作中でよく何かを食べているイメージもある。
その食のほとんどが実在する店なので聖地巡礼での訪問はかかせない、件数も多いしね。
という訳でこの日は作中に登場した店で実際に飲食してきたので、その料理も載せていきたい。

どんぶり欧風カレー ボンディ
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
まずは邪神ちゃんと言えばここと言える欧風カレーボンディ、神保町で長年愛されている店だ。
付属で付いてくるじゃがいもも有名だね、ビーフカレーは美味しいけどお値段が高いのが難点。

どんぶりまんてん
フォト フォト
フォト フォト
まんてんは邪神ちゃんがあまりお金が無いときに寄った店だ、彼女はトッピング無しだったね。
オレはミノスと同じカツカレーを注文、今はやりのスパイス系とは一線を画す家庭的な味だよ。

どんぶりキッチンジロー 南神保町店
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
ゆりねと邪神ちゃんが二人でランチを食べたキッチンジロー南神保町店、秋葉原にもあるね。
邪神はいつもメンチカツと魚フライのセットらしいので同じメニューを注文、まさに大衆食堂だ。

soon後半へ続く



位置情報今日のアニメ感想
黒人差別問題で行き過ぎた表現規制がまかり通っているアメリカ、アマゾンも追随した感じか。
http://yaraon-blog.com/archives/177926
ラノベ15作品が販売停止になったそうだが何が自由の国だよ、この波が日本に来ないといいが。

TV○フルーツバスケット 2nd season 第15話
三者面談でそれぞれの家庭の状況が見られたのは面白かった、問題のある家庭が多いけど。
由希と母親の過去のやり取りがあったけどあれは辛いな、そんなシリアスをぶち壊すあーやw
頼りになると由希に言われて嬉しそうな表情が良いね、母親とも和解出来る日が来るのかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV△モンスター娘のお医者さん 第1話
もっとエロ寄りの作品かと思ったら意外と真っ当に医者をしてた、主人公も普通に好青年だし。
雰囲気はモンスター娘のいる日常に近いかもしれない、やっぱりひとつ目はインパクトあるな。
エロだとしても異種族レビュアーズを越える事は無理だろうし、地味に埋もれてしまいそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△ジビエート the Animation 第1話
2030年の話か・・・と見ていたらいきなり江戸時代になって驚いた、タイムスリップものだったか。
ジビエって病気で怪物化した人間の事だったのか、設定も展開も大雑把でネタアニメっぽい。
池田ボイスの医者は裏切りそうな雰囲気だな、アニメだけで完結しそうもないけど様子見かな。
フォト フォト
フォト フォト

TV△転生したらスライムだった件 OAD 第4話
漫画版15巻に同梱されたOADで、リムルが自由学園で教師をしていた頃のエピソード第2弾だ。
リムルは脇役で生徒の5人がメインだが、敵と相対しても負けそうもないので緊張感は皆無。
ちょっと抜けてる感じのある同僚の女教師が可愛いね、11月の第3弾までに内容を忘れそう…
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○放課後ていぼう日誌 第2話(再)
○Re:ゼロから始める異世界生活 第27話
○GREAT PRETENDER 第2話
○デカダンス 第2話
△あひるの空 第39話
△バキ 大擂台賽編 第2話
△富豪刑事 Balance:UNLIMITED 第1話(再)




どんぶりさぼうる
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
神保町で60年以上の歴史を誇る純喫茶さぼうる、映画やドラマの撮影にも使われる名店だね。
邪神ちゃんが飲みまくってた生いちごジュースはここの名物、料理も食べてみたかったなあ。

どんぶり神田まつや
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
秋葉原の神田まつやはいつも並んでいる老舗そば店だが、実はここで食べるのは初めてだ。
邪神ちゃんはそばと御酒で楽しそうだったから、オレも昼から飲んでいい気分に浸ってきたよ。

どんぶり大丸やき茶房
フォト フォト
フォト フォト
和菓子店の大丸やき茶房でキョンキョンが買っていたのは大丸やき、この店の一番人気だ。
焼き立てより1日置いた方が味がなじむらしい、今川焼きのイメージだが「大」の字は目立つね。

どんぶり橘昌文銭堂
フォト フォト
フォト フォト
フォト

最後に寄ったのは、メデューサがお土産で買ったフレッシュムーンを販売している橘昌文銭堂。
本格和菓子の店でどら焼きやいちご大福が人気だ、オレはフレッシュムーン&マロンを購入。
直筆の邪神ちゃんのイラストが展示してあったのは嬉しいね、いい聖地巡礼の締めだったよ。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031