mixiユーザー(id:34468675)

2020年07月14日19:32

37 view

邪神ちゃんドロップキック 聖地巡礼 in 神保町&秋葉原

先日2期が終了した邪神ちゃんドロップキック、その舞台の神保町には意外と行く機会が多い。
だからわざわざ聖地巡礼しようという気にならなかったが、2期終了はいいタイミングになった。
平日休みとなったこの日は神保町もかなり空いていて、天気も良かったし回りやすかったね。

学校神保町
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
まずは神保町の交差点で撮影、1期オープニングのこの場所は作中で一番印象に残っている。
神保町駅は出口が多いから迷いやすいね、すずらん通りは邪神ちゃんのメインとなる舞台だ。

学校書泉グランデ
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
邪神ちゃんたちが本を買う書泉グランデは、グラビアアイドルのイベント等によく使われている。
直近の写真集発売イベントは軒並み中止のようだけど、普段は朝からファンが並んでるそうだ。

学校人生劇場
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
邪神ちゃんが毎度負けているパチンコ店がここ人生劇場、作中では人生シアターとなっている。
落ち込みながら出てくる姿がお約束だが、昨年末に閉店し今は別のパチ屋が吸収したそうだ。

soon後半へ続く



位置情報今日のアニメ感想
NETFLIXの日本沈没2020が結構叩かれてるけど、そのせいで湯浅監督の評価も落ちてるな。
http://yaraon-blog.com/archives/177701
まだ見てないから分からないけど原作いじりすぎたかもね、いちいち反応しなければいいのに。

TV○彼女、お借りします 第1話
レンタル彼女という設定でヒロインを好きになれないオタも多そう、オレは気にならなかったが。
それより自分で依頼した相手にブチ切れる主人公にイラついたな、お前は何様だよって感じだ。
猫かぶってる時より素の千鶴の方が可愛かったね、ここからどう仲良くなっていくのか楽しみ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第13話
シノンがアスナの前でキリトにキスしたのはちょっと驚いた、女の人ばっかりってセリフいいね。
別の場所に現れたリーファが触手プレイの餌食になるとは思わなかった、気合入った作画だ。
ベルクーリが頑張って戦ってるけど死んじゃいそうだなあ、間延びしてた前期よりは良さそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第1話
完全に2期の続きからだね、個人的にOP映像にはもう少しいろはを入れてあげて欲しかった。
雪乃と結衣の譲り合っている感のある会話が懐かしい、八幡もまだ踏み込め切れてないな。
そんな重めの展開だからこそ最高に可愛い小町に癒されるね、きれいに完結させて欲しい。
フォト フォト
フォト フォト

TV△宇崎ちゃんは遊びたい! 第1話
高木さん長瀞さんと違いあまり好きになれなかった原作だが、アニメで印象が変わるだろうか。
ベースが恋愛というよりギャグだからそこにはまれるかどうだかだね、宇崎が可愛く思えない。
ちょっと巨乳過ぎてバランスが悪く見えるなあ、彼女のしつこさに慣れてくれば楽しめるかも…
フォト フォト
フォト フォト

TV△ノー・ガンズ・ライフ 第13話
1期は惰性で見ていたところがあるし2期見ようか迷ってたけど、ここまで来たら付き合うつもり。
鉄朗が狙われてるのは分かってるのに肝心な時に十三は居ない、今回の目的は違ったけど。
メアリーの兄も絡んできたけど話の核がいまいちピンと来ないな、1期序盤に比べればマシか。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ド級編隊エグゼロス 第2話
△魔王学院の不適合者 第2話
△Lapis Re:LiGHTs 第2話
△天晴爛漫! 第2話(再)




学校西神田公園
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
ペコラがダンボールハウスで住んでいるのは西神田公園、実際にはホームレスは居なかった。
かなり綺麗な公園で、親子で遊んでいたり年配の方が休んでいたりと憩いの場という感じだ。

学校小学館本社ビル
フォト フォト
フォト フォト
神保町には小学館本社ビルもあるけど、コナン化して移籍を目論んだ邪神ちゃんは笑ったね。
ドラえもんが公開延期中だったからポスターとか貼りっ放しだったな、ちなみに隣は集英社だ。

学校秋葉原
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
聖地巡礼の途中で秋葉原にも寄ってみた、ぽぽろんが秋葉原駅で歌った話は記憶に新しい。
秋葉原ガチャポン会館は、邪神ちゃんが少年からツチノコフィギュアを奪い取った場所だね。
1、2期と舞台は変わっていないから回りやすかったね、次回は邪神ちゃんの食を追っていくよ!

次回「飲食店編」へ続く次項有
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月15日 07:06
    >神保町
    文庫特化とかオリジナルのブックカバー付けてくれるとか面白いお店が多いけど
    前行ったときあんまり回れなかったのが残念。
    次行くとき、翻訳本が多い八重洲ブックセンターともども行きたい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月18日 13:11
    > mixiユーザー 神保町は本好きの人にとってはたまらない街だろうね。カレー好きにとってもそんな街ですよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する