mixiユーザー(id:34468675)

2020年07月10日21:47

22 view

孤独のグルメ ロケ地巡り in 梨門邸

フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回訪問した店は2018年の大晦日に放送された京都の梨門邸だ。
京都という事でなかなか行く機会が無かったが、大阪でのライブ遠征に合わせて寄ってきた。
店の近くには銀閣寺があるのでついでにそちらも観光してきたが、かなりこじんまりとしてたな。

フォト フォト
フォト フォト
開店の18時に予約して行ったがこの日の客は少なく貸切状態、逆に翌日は断っていたそうだ。
炭火焼きが売りの店なので、まずは五郎さんと同じくとまとともち豚ロースの炭火焼きを注文。
とまとの炭火焼きは甘みがあって予想以上に美味しい、もち豚ロースも食べごたえがあったね。

フォト フォト
フォト フォト
そして今回一番楽しみにしていたぐじの土鍋ごはんを注文、ぐじとは京都弁で甘鯛のことだ。
ぐじを万遍なくほぐしていただくと、あっさりした中にぐじの旨みと香りが広がり本当に美味しい。
1合あるのでひとりでは結構な量になるかも、値段もそれなりなので二人以上で行く方がいい。

フォト

残念ながら季節外れのためかぶら蒸しやカキは食べられなかったが、焼き鳥も美味しかった。
何より竹の器に入れられた日本酒が美味しくて、想定していた以上に飲んで結構なお値段にw
それでも京都の良いお店でこれだけのものをご馳走になったのだから、何の文句も無いのだ。



位置情報今日のアニメ感想
奈々様の次はざーさんの結婚だったけど、賢章との同棲は報道されてたし驚きはなかったね。
http://yaraon-blog.com/archives/177367
むしろ既に結婚していたとしても不思議じゃない、話題が分散するようにタイミング合わせてそう。

TV○Re:ゼロから始める異世界生活 第26話
再放送の最終話で皆がレムの記憶を失ったシーンが追加されたけど、そこからのスタートだ。
新たに大罪司教が二人も登場してきたが、クルシュとレムがあそこまで呆気なくやられるとは。
これからレムが眠り続けるのは寂しいな、スバルを撫でてくれるエミリアは正にヒロインだった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○GREAT PRETENDER 第1話
インストのOP映像がかっこいいね、1話目から色々裏をかいてくる展開でなかなか面白かった。
エダマメはやり手の詐欺師だと思ったら、実はおばさん含め全員に騙されていたのは驚いた。
いきなり海外でマフィアを騙したりとスケールが大きいし、テンポもいいから今後も楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○デカダンス 第1話
色々なアニメをごった煮にした感じが凄い、デカダンスの攻撃が光線じゃなくて物理で笑った。
進撃の巨人チックな戦闘はよく動いていたね、マスコットのようなガドルは巨大化するのかな。
ナツメの前向きな姿は好感が持てるし結構好きだ、ラストの電脳世界が何なのか気になるね。
フォト フォト
フォト フォト

TV△バキ 大擂台賽編 第1話
前作で毒に侵された刃牙が香港の武術大会に参加する展開だが、アライJr.の扱いが大きい。
多くの海王が参加しているが噛ませも多そうだな、オレは原作でこの辺りは切ったんだよね。
勇次郎も参加となったが扱いが難しそうだな、今回も刃牙はいいところだけ持っていきそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○放課後ていぼう日誌 第1話(再)
△フルーツバスケット 2nd season 第14話
△あひるの空 第38話
×THE GOD OF HIGH SCHOOL 第1話
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する