mixiユーザー(id:34468675)

2020年07月07日20:52

39 view

映画「ランボー ラスト・ブラッド」 感想

フォト

今回見た映画は「ランボー ラスト・ブラッド」、スタローン主演のシリーズ5作目で完結編となる。
久しぶりの映画館での鑑賞となったが席をひとつずつ空ける仕様なので、快適に見られたね。
1作目が1982年公開だから40年近く経ってるんだな、ロッキーと並ぶスタローンの代表作だ。

フォト

内容は、老境を迎えたランボーは故郷の農場で旧知の女性やその孫娘ガブリエラと穏やかに暮らしていたが、ガブリエラがメキシコの人身売買組織に拉致されたため救出に向かう展開だ。
ランボーは単身メキシコに乗り込むが、大人数の組織の構成員に囲まれ窮地に陥ってしまう。

フォト フォト
祖国のために敵地へ乗り込み戦うイメージの強いランボーだが、今作はかなりイメージが違う。
孤独だったランボーが愛する者のために戦い、敵地ではなくホームにトラップを仕掛けて戦う。
ゲリラ戦を得意としたランボーが、往年のようにひとりずつ敵を仕留めていく様子は熱かった。

フォト フォト
復讐を果たさないと次の一歩を踏み出せない、復讐は誰のためでもなく自分のためだと思う。
今作の老いたランボーは今までの彼の軌跡を見せてくれた、そして彼は命の限り生きていく。
ランボーの在り方を問うようなラストだったね、シリーズを見続けてきた人には見届けて欲しい。



位置情報今日のアニメ感想
水樹奈々の結婚報告があったけど遅かった感すらあるね、いつでも結婚出来そうだったし。
http://yaraon-blog.com/archives/177303
誰からも祝福される感じで良かった、ほっちゃんの焦ってるツイートはちょっとほっこりしたよw

TV○ド級編隊エグゼロス 第1話
ダイミダラーほど突き抜けてはいないけどノリが似ているね、主人公もヒロインも結構いい感じ。
全裸になった二人が遊具の上で座ってるのはシュールだ、きららがドエロなのは予想してた。
戦隊物とは思わなかったな、他の女性キャラも色々な子がいるし思いっきり振り切って欲しい。
フォト フォト
フォト フォト

TV○Lapis Re:LiGHTs 第1話
魔法学園アイドル物なんだね、メインは5人だけどソシャゲアニメという事でキャラが多いね。
ティアラは純粋に可愛いし百合要素も結構良いし、アイドル要素無くてもいいと思っちゃったわ。
ロゼッタは優等生っぽいのに成績悪いんだな、底辺から成り上がっていく展開は王道で楽しみ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△魔王学院の不適合者 第1話
30分かけて魔王のイキリを見せられたが、ここまで無敵だと苦労なんか全然しなさそうだが。
アノスを優しいと言えるミーシャは変わってるが可愛い、母親のインパクトもかなり強かったな。
噛ませ兄弟の倒し方がえげつなかったけど甦らせてあげるのはいいね、意外と盛り上りそう。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
△天晴爛漫! 第1話(再)
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月07日 22:12
    奈々ちゃんのご報告は、幸いにも(?)私の周りは本当に本当の祝福モードで、とても色んな方に愛されてて嬉しい限りだなあと感動ひとしおでしたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月10日 21:15
    > mixiユーザー 一気に声優が結婚したけど皆祝福ムードで良かったね。おめでとう!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する